記事一覧

劇寒 [2013年02月26日(火)22時36分]

今日は晴れ。
良く晴れて良く冷えた(;´Д`)
朝の室温が昨日よりも低かったよ。
あと3日で3月って嘘だろう…

ファイル 1153-1.jpg
今朝の富士山!
雲がかかることもなくくっきりと姿を現しました。
出勤前だから結構陽が昇った後なんだけどね。
やはり気温と霞は関係あるんだろうね。
寒い朝のお得なところはここらへんでしょうか。

昨日wzeditorのV8.0が発売されましたよ。
早速アップデートライセンスで購入。
バージョンアップしたと言っても劇的に変わるようなもんじゃないので、見た目アイコンの色が変わった位ですね。
機能面ではPDFとの連携が強化されているらしいですが。
どんなもんか触ってみようとは思うけど、何に使うかはまだ構想段階ですな。
普段はHTMLを描くのと仕事のコードを書くのに使ってるので、ある意味他の機能はオーバースペックではあるのですが。
使い慣れたツールが一番ってことで。
ぶれないで発展してくれているのは有難いことであります。

NHKがBSで韓国の大統領就任式をフルに放送したそうですな。
オリンピックの放送じゃあるまいし、それって誰得よ。
オバマの就任式とか放送したのか?
何で韓国だけ特別扱いなのよ。
隣ってだけで、実際は日本に仇成す国だぜ。
どう考えてもこの編成はおかしいだろ。

もしかしてNHKの真の視聴者ってのは新大久保のあたりに居る人達だけなのかしら?
BSとかAMラジオとかNHKの中でもユーザーの限られてるところは色々とおかしい。
目立たない事をいいことに好き勝手やってる感じがするわ。
国粋主義になれとは言わないが、広く受信料を集めてる身ならバランスはしっかり取れよ。
自浄できなければ衰退するだけだと思うんだが。

武田信玄の子孫って名乗ってた人が、武田家子孫会みたいなのに否定されていてワラタw
有名どころになるとそういう組織もあるんですな。
徳川家何台目とかも居たけど、やはり親族会みたいなのあるのかしら。
当のモデル?さんのブログの写真が他からパクって来た写真ばかりだったりとか、実は相当アレな臭い。
もう少し巧妙にやろうよと思うんですが(^^;

日本人の名字は明治の時期に勝手気ままに付けられたのが多いって話を聞きましたよ。
それまで武士や一部の商人以外は土地の名前に本人の名前みたいな感じで認識してたって言うし。
大抵の日本人は系譜と書きにしないしね。
むしろ外国の方がそういうのしっかり気にしてないかしら。
自分も祖父母の代くらいまでしか出身知らないしなぁ。

KDDIが衛星電話の官公庁へ1円入札をやらかしたそうですわ。
直ぐに富士通の名前を思い出しました(笑)
モラル的にどうこう以前に相当恥ずかしいよね。
公取委が動いてるそうなので是非とも厳しいペナルティーを科してほしいですわ。
やりたい放題の所が居ると良い規制強化の理由になるしね。
それと発注側の責任も問われるべきだと思うの。

この時期にATM占有するおばはん何とかならんかなぁ。
あの人達ってやはり多重サイマーなのかしら…

コメント一覧