記事一覧

健康診断 [2013年02月28日(木)18時12分]

今日は晴れ。
気温もあがってぽかぽか。
一気に春が来たw
でも雲がうっすらとかかって富士山見えない。

今日は健康診断でしたのよ。
会社で受けるやつじゃなくて、生命保険の関係で。
今年50歳になる関係か、加入してる保険で色々動きがあるのよ。
40歳の時もやったかなぁ。
保険の契約内容の見直しの時もあったからまざってるけど。

そういうわけで朝飯抜きで五百羅漢駅の近くのクリニックに行ってきましたわ。
何時も混んでるそうだけど、今日は空いていて直ぐに始まったですわ。
心電図まで取ったけど、取りあえず心電図は綺麗だって。
血圧も薬変えてるので上がるかなとおもったら標準だった。
看護師も医師もどうやら東海大学出身らしくて、伊勢原の病院の事詳しかったわ。
儂の主治医の事も知ってたし。

核攻撃を監視している包括的核実験禁止条約機関ってところが、この前のロシアの隕石による振動を全地球で観測したそうですわ。
まさに地球が震えた隕石。
計測結果からも直径17m以上重さ70万トン以上って出たみたいですね。
爆発した時の速度が18km/sと言うからマッハ50とかですかね。
爆発しないで堕ちてたらまじヤバかったんじゃないのか(^^;
隕石マップみたいなのもあって日本も結構おっこちえるので他人事じゃないな。

米国の連邦高裁がシーシェパードを海賊認定したそうですわ。
誰だどう考えたって海賊だと言うのに地裁はそう判断しなかったそうで、日本が控訴した結果らしい。
処分の内容が半径何m以内に近付くこと禁止ってあたりがストーカー対策っぽいですが。
奴らは活動拠点をオーストラリアに移したんだっけ?
海賊認定が出たからには、海自の護衛艦が付いて行って海賊から国の船を護衛させなければね。
公海上ならば力が正義だし。

三洋電機がパナソニックに移って初めてのエネループが発表されたのですが。
これがまたデザインが酷いw
そして意味の無いEVOLTA充電池が残ってる。
ラインナップ見ても充電回数か容量か性能麺で振り分けられてるけど、分ける意味がわからない位の僅差。

これってどう見てもエネループを潰す前哨戦だよね。
次はEVOLTA life とEVOLTA powerになるな。
記念モデルのショコラみたいなのも出る事はもう無いだろうね。
adobeと同じ戦法で、敵を潰す為に買収したのかね。
こんなんじゃ、パナソニックが復活する事は多分無理だろうね。
今のうちにSANYOブランドのeneloopを買い占めておくか。

AMラジオ局がFMに移行を考えてるとか言う話が出てるようですな。
確かにAMラジオはあまり聞かなくなったけどさ。
でもローテクでも受信できるAMラジオを潰したら災害時とかどうすんの。
アナログならFMもまあ許容範囲だけど、FMの場合バーアンテナみたいなコンパクトに済ます方法がないからな。
FMのバンドは結構余ってはいるけど、到達距離の関係で更に地域限定になるしな。

デジタル化とかも馬鹿じゃないのと思うわ。
テレビのデジタル化は画質の面でメリット大きかったけど、ラジオはそうじゃないだろう。
そこまでやるならラジオは全部ネット経由にして、安い回線使用料の配信専用端末でも作れよ。
デジタル化で端末が売れるのを目論むとかだと馬鹿ですな。
誰も買わないだろう、普通。
いいとこカーナビに組み込まれるくらいか。

我々の世代は生きている間に文化が消えてゆくのを目撃する希有な時代に生きてるよね。
あっと言う間にロストテクノロジー。

コメント一覧