記事一覧

3月だよ [2013年03月01日(金)21時40分]

今日は曇り後雨。
微妙に天気が変わる。
そして今日も暖かかった。

ファイル 1156-1.jpg
今朝の富士山。
背景に雲がかかってるけど、富士山自身はくっきり見えてる。
気温の割に良く見えてる感じかな。
もっともまだ朝は寒いですが。
そして天気がころころ変わるのも春らしい感じ。

月水金は母上のデイサービスの日なので、迎えの車が車で待機なのね。
ヘルパーさんが来て着替えとかしてもらえるので待機していなくても良いのだけど、部屋の電気のスイッチとか判らない事があると困ると言うので。
帰りの鍵開けはヘルパーさんに任せてるので、午後に戻る必要はなくなったのですが。
母上が出掛けてから洗濯をもう一回かけたりするので、結局出社は1時間位遅くなるのよね。
今のところは何とか仕事と介護を両立できてるのですが、状況次第ではありますね。

ファイル 1156-2.jpg
今日の昼飯はパック御飯にレトルトカレー。
今日は銀座カレーのモッツァレラチーズ入りを頂きました。
デミグラソースが入って如何にも洋食屋のカレーって感じで美味しかったですわ。
ちょっとプレミアムな感じのレトルトカレーは味も馬鹿になりませんしね。
トータルの値段的にも良い感じですわ。

漸く気温が上がってきて梅が咲来だしたそうですね。
本来なら2月中頃に咲いてるものだけど。
去年だっけっか、やはり寒くて曽我の梅祭りが惨憺たるものだったのって。
梅祭りを逃したら曽我梅林とか観光客来ないもんな。
今年も時期がずれて大変だったろうね。
今度行く予定の河津桜の祭りもどんなもんでしょうね。

マイナンバー法案がまた審議されるそうですな。
昔は国民総背番号制って言ってませんでしたっけ。
プライバシーが~とか言うので廃案になった様な気がしましたが。
そういう議論も起きないのですかね。
もっとも年金番号とかで紐付けはされてるから今更なんだろうけど。
そこらの番号を統一するって意味合いしかないのかな。
ならばIDカードみたいなのに統合しないかしら。
今一住基カードとか中途半端な気もするし。
そう言えば住基カード作ってないな。

明後日のみみけに向けて鋭意制作中であります。
帰宅後は原稿描き続行中。
明日の土曜もあるしなんとかなるかな。
本当もっと早く制作はじめておけよとw
性格的な問題とかもあるのでなかなかなおらないですが。

ここんとこの気温変化で体調くずさなかったのは幸運であります。
体調崩して良いことは何もないもんな。

コメント一覧