記事一覧

決戦前夜 [2013年03月02日(土)21時40分]

今日は晴れ。
昼間は暖かかったのだけど、夕方になって急に寒くなった。
まだまだ油断できない。

何時もの様に朝起きてまず色物の洗濯。
毎週土曜にはスラックスとベスト、スゥエットも洗うので量は増えるのだけど、一回で洗える量には収まってる。
そして一回目の洗濯をしてる間に朝飯の用意と食事。
朝はなるべく時間をかけずに済ませますわ。
土曜とは言っても忙しいし。

そして二度目の洗濯でワイシャツの洗濯。
こっちは漂白剤入れて洗濯するので分けてるのです。
あと洗濯前に襟袖用の洗剤を塗るので手間がかかるのよね。
そうしないと襟が綺麗にならないし。
これが終わってから乾燥機と言う事になりますが。

今日はうっかりワイシャツを一枚地面に落としてしまって泥汚れヽ(`Д´)ノ
一枚だけすすぎからやり直しましたわ。
流石に洗剤いれてのフルコースは要らなかったけど。
おかげで乾燥機かけに行く時間がずれてしまった。
開店時間を過ぎたら駐車場がほぼ満車状態になってましたわ。

小田百では今日も店の外で野菜の特売やってた。
先週もたんまり買ったのだけど、安かったのでつい(^^;
先週は白菜はパスしたけど、今日は割とよさげだったので白菜もゲト!
泥ネギも今週は特売してたのでこれもゲト!!
1000円しないで野菜たんまり買えましたわ。

たんまり買ったけど昼はナポリタンを作った(^^;
たまに麺類も良いかなと。
御飯だけだと米10kgも一ヶ月保たないし。
今日のパスタソースは缶入りのナポリタンソースを使ってみたですよ。
ソーセージとピーマンを先に茹でて作るタイプ。
なので半分インスタント。

夕飯もラーメンにしたわ(^^;
正麺の醤油味!
水炊きメンマを買ったのだけど、味がついてなくて今ひとつだったかも。
あと焼き豚もパック入りを買ったら、焼き豚風ハムだったw
ナルトと分葱とオーソドックスな醤油ラーメンの道は遠いわ。

ファイル 1157-1.jpg
朝は富士山が微妙に雲に隠されてたのですが。
夕方は綺麗なシルエットになってたのね。
今一手ぶれが出てしまってる感じですが。
露出不足だと手ぶれ補正もあんまり効かないのかな。
写真撮りに外へ出たらえらい寒かったわ。
ベスト羽織ってましたが、それでも震えが来るくらい。
一日のうちで気温変わりすぎですわ。

後の時間はとにかく原稿。
昨日の段階でソリッドな色塗りは終わってたので、割と作業は順調でしたわ。
夜の8時頃には塗りが終わったし。
それからHTML書いたりで版下作り。
コード書きとか細かい作業をここでやったのはちょっと失敗だったかなと。
割と疲労が溜まってきてからなので凡ミスが出て効率が落ちた。
まあじっくりやるしかないですが。

取りあえずCD焼きまで終わってから就寝予定。
なんとか徹夜は回避できそうですわ。

コメント一覧

未承認 2013年09月11日(水)02時06分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。