記事一覧

昨日に続いて暖か [2010年04月26日(月)22時25分]

今日は晴れ。
一日ぽかぽかでしたよ。
なんだか暖かいだけで有り難くなってくる。
でも夜は冷えるんだよねぇ。
まだファンヒーターしまってないよ。

事業仕分け、二回目はトーンダウンと言うか。
前回暴虐武人だと批判浴びたからですかね。
理研が結構天下りだお手盛りだやってて突っ込みの標的になってそうですが、思ったよりも厳しくない?
なんか加減ができてないと言う感じですか。
これじゃ官僚と変わらない感じだな。
仕分け自体にポリシーの徹底がないし。
帰化議員さんは今回も暴走してる用ですがw

なんでも事業仕分け用に特注の机をつくらせて、それで何千万だか使ったそうで。
何で新たに特注の机なんか用意する必要があるの。
会議用の折りたたみ机でいいじゃんかよ。
民間との感覚のずれはおまえらじゃんか。
自ら正せてないので、説得力皆無です。
だいたいにして、あんだけ沢山議員参加させる意味あるの?
顔売って選挙対策してるんじゃないの?

継続審議になった非実在青少年がどうたらの都条例。
批判が多かったみたいで、質問に対する回答集が都のWebに出てますね。
このQA集はかなりまじめにつくってますね。
この通りに条例や法律が運用されることを保証するものじゃないですが、かなり具体的です。
この手の類はどうにも曖昧な表現で濁して、あとで拡大解釈できりょうにする傾向にあるのですが。
そういう意味では、このドキュメントは評価できるのではないでしょうか。

しずかちゃんの入浴シーンやハニーの変身シーンは一応OKらしい。
あとコミケ類も主催がきっちり管理して未成年に販売しないとかできればOK
もういっそのことゾーンニングすれば良いと思うのですが>コミケくらいの規模なら。
昔MacExpoを幕張でやったときはゾーンニングしてましたよね。
DL販売はゾーンニングできてますが、クレカでないと買えないとか認証厳しくするかも知れないですね。

pixivとかイラストSNS系はどうだろうな。
pixiv普通に小中学生が投稿してるし…
写真サイトとかで小学生が自分の写真をアップしたりしてるらしいし、そういう方が問題な気がするけど。
まあいずれにしても条例が制定された訳ではないので、これからの推移とロビー活動ですか。

もうちょいでGWですなぁ。
ちょっとは休みたいなぁ…

コメント一覧