記事一覧

隔離2日目 [2013年03月08日(金)21時44分]

今日も晴れ。
そして今日も暖かい。
本当暖かくて助かってる。
寒かったら多分やばかった。

昨日に比べて大分楽。
咳をすると胸筋に激痛が走って死ぬほど痛い。
苦しみ喘いだ挙げ句に出た痰には血がまじってる。
感染した組織が剥離されはじめてるんですな。
徐々に治ってきてくれてるようで。

何が困るって認知症の家族。
まずインフルエンザにかかってるって理解できない。
いつも通り接触してくるし、飯だなんだと騒ぐ。
具合が悪くて動けなかろうが感染の危険があろうが構わない。
まさかこっちで追い込まれるとは思わなかったわ。
取りあえず今日はデイサービスだったので少しは助かりましたが。

相変わらず腹が減らなくて昼まで何も口にしなかったら低血糖になってた(^^;
手が痙攣していてようやく気が付いた。
ドリンク剤があったのでそれでブドウ糖を摂取して、それから昼飯食いましたわ。
味覚障害と言うか苦味を塩気が混乱していて不味く感じるのね。
白い御飯は美味しいので嬉しいですが。

夕飯もどうにか食べた。
腹減ってないけど、一定量食わないとやばそうなので。
早く治って飯を美味しく食べたいわ。
母屋で料理するときは母上への感染が一番注意するところで、かなり慎重にしてるけどどうだろう。
とにかくそこだけが心配ですわ。

割と意識ははっきりしてきたので寝床で起きてる状態。
iBookが日本語コンテンツを始めたと言うので見てみたのね。
ドラゴンボールのカラー版があったので試しに買って見た。
やはり面白くって結果ピッコロ大魔王編を読んでしまった(^^;
手軽なのが罠だわw

明日には熱も下がるかしらね。
筋肉痛も治ってくれないと辛いわ。

コメント一覧