記事一覧

思った程寒くない [2013年03月21日(木)19時30分]

今日は晴れ。
北風が寒いって予報で言ってたけどぽかぽかだわ。
流石に朝はちょっと寒くてファンヒーターを入れたけど。
事務所の二階は相変わらずサンルームなのでその所為もあるけど。

ファイル 1176-1.jpg
今朝の富士山。
昨日よりも少し霞が薄い感じなのは気温の所為かな。
南側はかなり雪解けしてますな。
先週の土曜に東名で通った時は南側はかなりでろでろだったし。
ここんとこの暖かさであっと言う間に解けそうですわ。

ぬこと久しぶりの一晩でしたがw
以前に比べてかなりおとなしくなってたわ。
ぬこトンネルを置いておいたら最初そこで寝てた。
でもそのうち寒くなったのか布団に潜り混んで来たわ。
久々に猫缶をあげたらムシャムシャと平らげたわ。
あの美味しいモノ食べた時の舌なめずりをやったし、余程好きなんだな。
しかし図体でかくなった(^^;

南鳥島沖でもレアアースが出たそうですな。
太平洋諸島で結構発掘されて、あとは採算取れる採掘方法の研究ってとこですか。
ますます沖ノ鳥島の扱いを中韓がいちゃもんつけてくるな。
公海だったら誰が採掘しても良いってことになるのかね。
取りあえずレアアースやらメダンハイドレードやら何か日本はこれから明るい未来だわ。
ちっこい島を率先して占有した甲斐があったってもんだな。
しかも海だと運搬が楽と言うのもある。
ようやく日本の時代がやってくるのか(゚∀゚)

WBCはドミニカ共和国が3回目の覇者になりましたな。
今一どこらへんの国とか思い出せないくらいの知識なんですが(^^;
しかし面目丸つぶれの米国はわーんもうやらねぇよ~って感じになりつつあるみたいで。
そりゃ3回やって国技で一度も覇王になれなかったんじゃねぇ。
メジャーの選手に余裕が無いってところなんだろうけど、今回活躍した国って結構メジャー選手出てるよね。
今回日本もメジャー選手は出なかったしそこらへんネゴシエーションと言うか企画自体の問題と言うか。
次をやるのかどうか判らないけど、やるならうまくやらんんとな。
そう言えば日本は出る出ないで騒いでたねぇ。
駄々こねてこれかよって結果になってどういう気持ちなんだろうか>選手会

アポロのエンジン30年ぶりに発掘ですか。
良く探したなぁ。
そう言えば戦艦大和も一応場所は特定したんだっけ?
掘り起こすだなんだって騒いでたのいつ頃だっけかな。
掘り起こしちゃったら改造して宇宙船にできないじゃんw
ああ、4月からテレビでやるんだっけ。
中身自体は映画館でやったやつらしいけど。

サーバーのセットアップにCEさんがいらしてましたわ。
東京から地方へ出張とか大変だわさ。

コメント一覧