記事一覧

年度最後の平日 [2013年03月29日(金)13時49分]

今日は晴れのち曇り。
気温はあがってぽかぽか。
4月下旬の気候だって。
3月の平均気温が平成14年とタイで一位だそうだし。

会社の近くの酒匂川の河川敷を今工事してるのですわ。
川底をならしたりとかですかね。
6月には鮎解禁だし、夏はまた鉄砲水の可能性もあるし。
結構大型の重機が入ってきてるんですよ。
川の方からキャタピラのきゅらきゅらって音が響いてきてる。

土手なので道はあるけど良いところ普通車がようやく通れるかどうかの幅なのね。
県道と土手道の交差点もかなり狭い。
重機入れるのに搬送のセミトレが来てたのだけど、神業的にバックで入ってったよ。
あの鯖折りな形で思い通りに動かすの只でさえあり得ないのに、道幅ぎりぎりでそれをやるとか。
思わずほぉ~って声が出てしまったわw

教えて貰った動画にセミトレの全輪が操舵できるって特殊なセミトレを見た事ありますが。
今日のはどう見ても普通のセミトレなのでトラクター部分の前輪のステアリングだけで動かしてたんだろうなぁ。
ものが何十トンもの重機だから、土手から滑落したら洒落にならんしね。
重機運搬のセミトレセルフローダーのドライバーは結構言い給料出るんだろうなぁ。
かっけーですぜ。

今日は年度最後の日だったわけですが。
今月は月末が日曜なので色々とアレげなんだな。
特にお客さんからの支払いとかね。
そう言えば実質今日で金融円滑化法が終了しますな。
中小企業はまだ景気の恩恵受けてないからどうなることやら。

なんか明日もおでかけみたいだわ。
取りあえず午前中は家事をやらないとあかんけど。

コメント一覧