記事一覧

雨の日曜 [2013年03月31日(日)22時37分]

今日は曇り時々雨。
昼間結構まとまって降ったのね。
今日はなんだかんだと引き籠もってましたが。

昨日BSプレミアムで大岡越前やってましたわ。
配役は東山さんとか新しくなってるけど、OP曲がまんま。
制作はTBS時代と同じCALと言うことでリメークみたいですね。
全9話と言うことなので2ヶ月近く放送するんですな。
1話見た感じだと結構TBS時代の雰囲気ちゃんと引き継いでるので楽しみですわ。
制作会社が同じだから当たり前って気もするけど(^^;
でも東山さんの越前もこれまた良い感じですな。

金曜日の話になるけど、ルーターが壊れたよ。
突然アクセスできなくなってそれっきり。
以前からたまにアクセスが途切れる事があったけど、待てど暮らせど復帰せず。
ルーターを見たらステータスが赤いLED。
電源入れ直しても駄目。

無線LANのステーションを一時的にルーター設定にしてた事を思い出した。
無線LANステーションの設定を変えてみたら見事に設定が残ってた。
取りあえずこっちで何とか繋がったわ。
心なしかスピードも速い気がする。
アクセスが途切れる事もないし、こっちでいいやん。

で、プロバイダーの契約したの去年なんだけど、アカウントの情報とか何処やったっけかなと(^^;
当然文書でもらってるんだけど、しまい込んでしまってる。
今は無線LANのルーターで何とかなってるけど、いずれこれも壊れる事もあるだろうし。
今の時代だといっそのことWiMaxとかって手もあるんですけどね。
もう自宅サーバーしてる訳じゃないしなぁ。

ラジオの電池が切れてきたので交換。
考えてみると家の中で唯一残ったアナログデバイスだわ。
一台はDSPで受信するラジオなのでデジタルだけど。
お知り合いに作ってもらった二球ラジオも動かしてみた。
ちゃんと音がなったわ~
秋葉のラジオストアの2Fで売ってた6球スーパーとか作ってみたいですなぁ。

小学校に上がった時に5球スーパーのキットを一緒に作ってもらったのですよ。
親父の友人でアマチュア無線やってる人にプレゼントしてもらったのね。
今の俺の人生はこの時に決まったと言って間違いない(^^;
順当にアマチュア無線にも走ったしね。
もうちょっと不可分所得があればアマチュア無線も再開したいんだけどね。

3DSでスーパーハングオンまで出たとな!?
もうこれは手に入れるしかないな。

コメント一覧