記事一覧

ピーカン [2013年04月08日(月)21時11分]

今日は晴れ。
嵐の後で空気が済んでる。
でも朝は寒いよ。

ファイル 1194-1.jpg
今朝の富士山。
空気が済んでいて霞もなし。
気温が低いのも影響してるのかな。
春にこれだけくっきり見えるのは珍しいですわ。
日の出からの時間にもよるのかな。
これからは起きて朝一に撮るのが良いかな。

最近は朝は猫に起こされる(^^;
朝になって餌が無くなって腹減ったと言ってくるのね。
夜は少なめにして腹減らせてから食べさせるようにしてる。
気を付けないとすぐにデブってくるからね。
成長期だからって食べさせすぎると大変な事になるのは実体験ですからw

思った以上に賢くて逆に困る事もある(^^;
蕎麦の実の枕があって、汚れてきたので洗濯しようと思って避けてあるのですが。
布地が切れていて中身が見えてたら、それをほじくり返して遊んでるみたいでw
おかげでその辺りに蕎麦の実が散らかってるのよ。
機用に前足と爪つかってモノ掴むし、タブペンもそうやって持って行ってしまったんだろうなぁ…
把手式のドアノブを開けてしまう猫も居るらしいし侮りガタし。

午後はずっと外出。
税理士の先生とこで打ち合わせとかしてましたわ。
と言っても決算とかの話じゃなくて、新しいソフト作りたいと言うことでその相談に乗って。
アグレッシブな税理士の先生なので、色々と新しい企画を打ち立てては実行してるんですわ。
そこらの社長さんよりよっぽど経営者ですな。
ソフトの実現はまだまだ先になりそうだけど。

ファイル 1194-2.jpg
途中川沿いの道を走ってたら、amazonの倉庫がかなり出来てきてるのが見えた。
二棟あるのだけど、その間の渡り廊下を作ってるところだったわ。
電源が送電線で受電してるのね。
工場並の電力消費なのかしら。
もしかするとかなりの自動化省力化が実施されているのかも知れない。
バイト要らずのロボット倉庫だったりしてね。

ドライブレコーダーを取り付けて使って見ましたよ。
録画できるのもまあおもしろいっちゃ面白いのだけど、PCに専用アプリを入れて再生すると動画に合わせて地図に位置が表示されますのよ。
おまけでその時の速度も見えてしまう(^^;
自分の運転パターンとかが判って面白いですな。
あと視野の端で運転中は見えてない風景で色々気が付いたりとか。
太陽に向かって運転してる逆光の最中はあんまり綺麗には映らないけどこれは仕方ないかな。
夜間の記録に関しては、今日は薄暮の状態だったけどヘッドライトの明かりでも充分移ってた。
32Gを入れると、720pの画質で9時間以上録画できるのね。
ほぼ丸一日の行程を記録できるわ。

配線が素人配線なのであんまり綺麗じゃない。
そのうち車屋に頼んでシガーライターソケット使わない電源に切り替えて、一緒にハーネス整理しようかな。

コメント一覧