記事一覧

仕事日 [2013年04月30日(火)21時28分]

今日は雨後晴れ。
朝はしとしときてたけど昼頃には薄日が差してた。
雨と言ってもちょっと降るくらいだったし。

竜之介用のキャリーバックが壊れたですわ(^^;
部屋の中でもちょっと暴れないで欲しい時に営巣入りさせてるのねw
このバッグ基本化繊で出来ていて色々と縫製されてるのよ。
編み目の所に爪ひっかけて穴あけたりはしてたのだけど。
ジッパーと編み目の境目の糸を切って脱出に成功したみたいで。
おまえは引田天功か!

このバッグ確かに取説に爪立てる猫には向かないってあったのですが。
猫の中でも竜之介は特に激しい方だからねぇ…
プラ製のキャリーカーゴを新しく買ってきましたわ。
竜之介でっかくなってきたのでかなり狭いのだけど。
流石にこれは突破できまい(゚∀゚)

牧伸二が川に飛び込んで亡くなったと言うニュース。
すっかり存在忘れてたですな。
最近はあんまりテレビに出てこないし。
浅草とかの寄席には出て居られた用ですが。
飛び込みってことは自殺なのですかね。
だんだんと昭和の象徴が居なくなって寂しいですわ。
それだけ自分が歳くったってことなんだけど。

富士山が世界文化遺産にほぼ確定ってニュースも入ってきましたね。
しかし自然遺産でなくて文化遺産かぁ。
放置されたゴミとかの問題で自然遺産が駄目だったと言う過去のニュースもあったもんね。
三保の松原も一緒に申請されたらしいけど、なんでかと思ったら歌川広重の関係なのね。
しかし流石にこれは無理だわな(^^;
世界文化遺産に登録されたら富士登山も制限されるのかしらね。
そもそも富士山って浅間神社の所有物でしたっけ。
正式な登録はもう少し時間かかるんだろうけど。

日本国内ってどのくらい世界遺産に登録されたんだっけ?
原爆ドームも登録されたんだよね。
中韓がギャーギャー騒いでるのがニュースになったのを覚えてるのでw
世界遺産って結構プレゼン能力に左右されるイメージ。
そういう意味だと日本も交渉力上がってきたのかしらね。

東京のオリンピック招致は危険信号でてますな。
猪瀬知事が要らんこと発言したらしいのね。
一頃の国会議員の失言と一緒だわ。
どうしてこう言う議員とか首長とか偉ぶって要らんこと言うのかね。
物事をはっきり言うのと、後先考えずに喋るのは別だって事理解してないんだな。
頭良さそうなのに恐ろしく愚かな人だと思ったわ。

今の野党もなんだか情け無いですな。
ただのアンチに成り下がってる。
駄目だしするんだけど、何処が駄目か具体的に指摘できないし代案も出せない。
自ら考える政策も無いか、あったとしても実現性が皆無。
バラ色の公約を掲げても実際に中身がないと駄目ってことはミンスが証明しちゃったのだよな。
その手はもう使えないと言うのに。

今の与党がどんどん政策実現させていって、しかも張りぼてじゃないところが明確になってきてる現状。
ある意味優れた与党に無能な野党と言うのは、それはそれでバランスが悪いんだよね。
橋下石原軍団も公約遂行能力は著しく怪しいし、本当駄目野党ばかりだなぁ。
共産党が民主党みたくなってきてるし(もとからか)、社民党はあんたまだ居たの状態だし。

今日は事務所に儂だけだった。
もしかして社休日にしてたっけ(^^;

コメント一覧