記事一覧

暑い日が続く [2013年05月16日(木)22時12分]

今日は晴れのち雨
朝天気良くて油断した。
夜になってからかなり豪雨になってびっくり。
夕方まであんなに晴れてたのに(^^;
確かに朝型は結構雲でてて富士山も見えなかったけど。

今日の昼飯はサークルKサンクスのマジックスパイスのスープカレー弁当。
何でも20日で終了なのだそうで。
いつでもどこでもマジスパはアドバンテージ大きかったのになぁ。
期間限定だったわけですな。
常設して欲しかったけど、人気なかったのかしら。
マジスパのマニアには辛さ足らなかったみたいだしね。

Google+のUIが大変革。
おかげでGoogle+住民が阿鼻叫喚でしたわ。
なんでもiPad版とかに近いイメージなのだそうですが。
プレビュー版とかリリースしてたのかしら。
いきなり変更は厳しい感じもするのだけど。

それに先だってハングアウトのプラグインも改良されてましたね。
前はスペックが高く無いとまさにハングしたりしてたけど、それが無くなったみたいで。
それにiOS版にハングアウトのアプリが独立してリリースされてますね。
Android版も当然出てると思うけど。
完全にSkype対抗ですな。
ライバルはフェースブックだけじゃないですからね。

Skypeでマイクロソフトの盗聴疑惑も出てましたね。
規約にSPAM対策とか必要な場合に内容とかリンク先をチェックするってあるので完全に黒じゃないみたいですが。
それでも規約の解釈とは違う動きしてるのだそうで。
なんとなく、ああマイクロソフトだしみたいに思ってしまう節はありますな(^^;

米政府は真面目にSNSやP2P通信でのやりとりを盗聴したがってますからね。
曰く犯罪に使われるのを防ぐですが。
見事にビッグブラザーズの世界になりつつある。
現実的には仕事や生活は既にネット抜きで成り立たないしね。
じわじわと夢の21世紀になりつつありますなw

WindowsUpdateもマシンが多いと大変ですわ。
うちの規模じゃドメイン管理までやってないしね。

コメント一覧