記事一覧

うだうだ [2013年06月01日(土)20時28分]

今日は曇り時々晴れ。
すっきり晴れる天気じゃなかったけど雨にはならず。
割と過ごしやすい一日でしたわ。

ファイル 1248-1.jpg
今日の富士山。
久々に富士山を撮った気がする。
背景が雲でコントラストは良く無いけど、割とくっきり移ってます。デジイチでも撮ろうかとおもったら電池切れてた(^^;
暫く見かけなかったら大分雪が溶けてますな。

午前中は例によって洗濯祭り。
今日はそれでも2回で終わったよ。
早く洗濯終わらせたので開店直ぐに小田百に到着しました。
この時間だとまだ駐車場に空きがあるのよ。
ワイシャツは20分で乾燥するけど、スゥエットとかは水分吸うので40分かけないと乾かないのね。
なので代替1時間ほど居ることになるのでした。

袋麺を割と買い込んでたので、朝と昼はラーメン。
朝は正麺の豚骨で昼は味噌ラーメン。
一工夫すれば袋麺も御馳走になりますわ。
続けてだと飽きるけど、たまには良いかなと。
あと食器が基本どんぶり1つで後片付けが楽と言うのもあるw

ラーメンが続いたのは丁度御飯が終わってたので。
直ぐに炊けば良いのですが、ちょっと分け合って夜まで炊かなかった。
御飯炊いてあると3食の間に母上が食事したこと忘れてまた食べることがあるのね。
これで結構体重増やしてて何とか抑制させる方法を探ってるところ。
御飯がお釜になければ食べようがないので(^^;

その所為か昼食後に何度も食事要求してきてた。
お腹空いてる訳じゃ無いらしいのだけど、物足りないのかな。
挙げ句に御飯食べさせないで意地悪するとまで言い出す始末。
認知症なので忘れるのは仕方ないのだけど、この食事の暴走はどうにかしないとなぁ。
病気の関係で欲に対しての抑制も効かないんでしょうね。

午後はかなりの時間寝てた。
お陰で今日は何もしないで終わったわ。
やはり体調も今一なのかな。
夕方は頭痛もし出したし。
更年期障害とか言われたけど、それは嫌だな(^^;

介護疲れは猫にいやしてもらってるわ。
もふると嫌なことも忘れるのだけど、サカリ鳴きは勘弁(^^;

コメント一覧