記事一覧

連休明け [2010年05月06日(木)22時20分]

今日も晴れ。
夕方曇り~雨とか予報だったけど、まだ降ってないよ。
と言うか今日は滅茶苦茶暑かった。
各地で30℃越してるとか言うし。
いきなり真夏ですか!

なんかTwitterで自動でフォロワーを増やすとか言うサービスを提供している会社ができたみたいで。
何に使うのだろうと思ったけど、やはりアフィリエイト目的ですかね。
ほったらかしのアカウントでフォロワーを増やすツールですって説明があるのだけど、そもそもほったらかしにする奴がTwitter使う意味とか無いじゃん。
どうも日本人ってのは無料=何しても良いって誤解するよね。
無作為フォローや無作為レスで大顰蹙買った湧いたのは去年くだいでしたっけ。
そいつらはまさに半年ROMれと言う感じで…

Twitterもまだ黎明期なんでしょうな。
サービスの安定の前にユーザーが増えて、未だにサーバーダウンを起こしてるし。
なんかmixiとかpixivとかでも頻発してた頃が懐かしいみたいな感じで。
mixiもpixivもβの表記が消えた頃から割と安定してきてますからね。
そういう意味ではちゃんとβリリースから抜けてるのか。

mixi始めた頃、割と著名な人と会話できたりしてすげ~とか思った頃がありましたが。
Twitterはさらにそれが強力な気がする。
NHKが割と巧く使ってますね。
あそこは割となんと言うか余裕があるしね。
必死なところほど外す。
そんなコミュニケーションツールなんでしょうね。

山岡国対委員長が失言したそうで。
見事なまでに火に油注いでるし。
失言のレベルが自民党のそれと変わらないと言うか、より酷くなってる。
人の気持ちとか判らないんだろうね、この人達には。
与党になって気持ちが大きくなった?

なんか巧く行かないのは人の所為みただし。
勉強不足で良く判らなかったみたいだし、約束は実は違うらしいし。
責任者ってのがどういうものか、どうもそこからして判らないらしい。
責任取りたくないOZ氏は頭良いから出てこないわけですね。
頭がルーピーな人がその役をやってると。
でもいい加減勘弁してほしいわ。
船頭がキチガイってのは死を意味するじゃない。

イギリスの選挙の結果は明日ですかね。
三つどもえになるみたいですが。
流石に自民党が躍進して駄一党とかにはならないみたいだけど。
イギリスを模倣して二大政党制を目論んだ日本はボロボロになって、挙げ句に本国は二大政党制が終わると言う…

この前宮ヶ瀬湖に行った時に、ウグイスの他に聞こえた鳥の囀りがなんだっけかなと。
結構うちの庭にも来てるし、馴染みのある鳥のはず。
昔CD版の電子辞書で調べて声も確認したはずなんですよ。
延々差がして漸くそれがシジュウカラだと判った(^^;
鳥は姿と鳴き声で二回楽しめますからね。
今度録音機器そろえて録音してみようかしら…

明日は雨らしいですな。
何日ぶりだろう…

コメント一覧