記事一覧

台風停滞 [2013年06月13日(木)22時33分]

今日は雨のち曇り。
夜中から雨脚強くなってそのまま。
豪雨まで行かないけど大雨ですな。
梅雨らしいと言えばそうなのですが。
台風も温帯低気圧になったみたいで、夕方には止んだけども。

今朝は寝不足(^^;
夜中にまた竜之介が逃亡をしかけたのよw
うちの部屋のプレハブは大分傷んできてるのね。
壁の柱が土台から浮いてるところがあるのだけど、そこに隙間が出来てるのさ。
どうやらそこを巧くすり抜けて外に出たらしい。

で、出たはいいけど雨ざーざー。
びっくりして戻り方わからなくてニャーニャー鳴いてる。
取りあえずおとなしくしてたので拾って身体拭いて部屋に戻った。
これに懲りて外に迂闊に出るとかしないと飯野だけど、記憶力に関しては微妙だからなぁ(^^;
基本家猫だから外はやはり異世界なのですが。

で、その隙間から外の猫が攻撃をしかけてくるらしい。
なんかがたがたすると思ったら竜之介と壁越しに喧嘩してる。
何やってるんだと思って覗いたら例の茶虎が居た。
すかさず猫パンチ繰り出してきて儂の鼻の頭をひっかきやがった!
思わず竜之介と同じところに傷ができたわ。

外の茶虎も多分もともと家の家系の猫なんだよなぁ。
なのであんまり邪険にはしたくないけど、こう何度も竜之介にちょっかい出されるとな。
最も喧嘩ふっかけてるのは竜之介の方みたいなんだけど。
壁越しでいつでも逃げられる体勢でだけど(笑)
ヘタレだから外にでると途端に弱気になるしw

ファイル 1260-1.jpg
今朝も箱根そばで朝飯。
今日は揚げ茄子と鶏そぼろそば。
冷たいおそばですね。
那須が何気に美味しかったわ。
定番メニューでも良いかも知れない。

アクシデントが起きる日と言うのは続くもので(;´Д`)
仕事してたらデイサービスの所から電話。
昼間にヘルパーが家に行ったら母上が居ないと言う。
外で見かけたと言う話もあって、勝手に外でてしまったみたい。
訳も無くうろうろする徘徊とは違うけど、危険度は変わらない。
こっちは東京に出張中。

ケアマネさんからも一応警察に連絡入れた方が良いと言う話で、松田警察に連絡いれて捜索願いを出したのよ。
こりゃ儂も戻った方が良いと言うことで離脱しようと思ったのだけど、今日に限ってもう一人の人がまだ来てない。
そうこうしてるうちに警察とデイサービスから電話があって見つかったと言う話で無事解決しましたわ。
本人は用事があってでかけたと行ってるけど、全然検討違いな所に行ってたみたいだし。
徘徊リスクまで出てきたかぁ…
仕事休む訳にもいかないしねぇ。

ファイル 1260-2.jpg
そんなこんなで昼飯を食べ損ねた。
時間も中途半端になったのでそのまま食べずに居たけど、流石に帰りにはお腹空いた。
と言うわけで銀だこで限定メニューを!
柚ネギ明太子と言うのを頂きました。
これもまた美味しかった~

色々ありすぎて今日は疲れたよ。
帰りも結局ライナー1号に乗りました。
20時半には帰宅できた。
寝不足だったけど、ライナーでがっつり寝たしあんまり眠くなかった。
いずれにしてもアクシデントは勘弁ですが。

やはり徘徊危険者のリストに登録しないとな。
と言うかこれからも迷惑かけるかと思うと…

コメント一覧