記事一覧

雨だ~ [2013年06月20日(木)18時30分]

今日は曇り後雨。
午後になってからかなり降ってきた。
台風4号はまだ生き残ってるのかな。
進路がヤバイですな。

ファイル 1267-1.jpg
今朝の富士山。
久々に富士山が見えた。
やはり雨の所為で相当雪が溶けてますね。
川に流れるってことがないので染みこんだんでしょうな。
7月になるまでに溶けきるのかな。

そう言えば今年から試験的に入山料取るみたいですな。
そしたらあの地獄のような渋滞は解消するのでしょうか(^^;
いっそのことパークアンドライド限定すれば良いのに。
富士吉田にでっかい駐車場付くってさ。
駐車場代とバス代でうはうはじゃ無いっすか。

今朝は龍之介を動物病院に連れて行きました。
目脂が出ていて目しょぼしょぼさせていたので。
猫独特の病気で、これで結構体力けずられたりするので。
怪我もしてるし一応みせておこうかと。
逃走してるときに予防接種してもらったほたる動物病院ってとこに連れていきましたわ。

車で移動してる最中はにゃーにゃー五月蠅かったけど病院付いたら静香になったし。
診察してるときもばたばたしたけど騒がなかった。
やんちゃだけどなつっこくて聞き分けはある子だかんね。
目薬と抗生剤をもらってきましたわ。

ちなみに逃走中の時だったのでカルテに記載されてる名前と飼い主の情報が違ってたのね。
最初呼ばれても気が付かなかったわ(^^;
名前登録するときに龍之介の字で登録したので、一応これからはこれがこの子の正式な名前ってことで。
龍でも竜でも変わらないのだけど。

3DSのMii広場に新しいDLCが出たのね。
何気に兎の営業が巧くて皆まとめ買いしてるしw
地味に面白いですよね~
そしてシーラ・ベルが地味に可愛い(^^;
Mii広場なので足が無いですがw

龍之介に噛みつかれた右手中指ですがほぼ治りましたわ。
タブペン握っても痛く無いし普通にペン握れる。
今朝パワーパッドを交換したけど、もう殆ど埋まってる。
湿潤療法は半端ないですな。
とにかく治りが早いですわ。

取りあえず猫の喧嘩仲裁用にバケツ用意しておくかね。
やはり水かけが一番効率良くみたいなので。

コメント一覧