記事一覧

久々の雨 [2010年05月07日(金)21時42分]

今日は雨。
でも一日傘はささずに過ごした。
表に出る時間は微妙に小雨だったので。
午後ちょっと出掛けたくらいで一日事務所だったしね。

来週から工場作業ですよ。
横浜と言うか鶴見まで通いです。
現場が工場だと朝が早いんだよね。
仕事詰まってるから遅くなるだろうし。
場合によっては泊まりなんてこともあり得るのですが。
でもまあそんなに資金は無いので通う事になると思いますが。
いっそ定期でも買おうかな。

日曜は母の日。
と言うわけでカーネーションの鉢植え等買いましたよ。
今まであんまりこういうことしてこなったのだけど。
流石に高齢だしどこまで孝行できるか判らんしね。
それに経済的にどうこう出来なくなったりしたらアレだしねw
一般的な人生から外れてるからねぇ…

この時期は給与契約の更改の時期なんですが。
この状況なのでかなり厳しいお願いをせねばならん状態。
モチベーションに関わるので上げる方向で考えたいのだけどね。
存続できなければ後がないし。
少し景気が上向きになったかなぁと言う感じはしてたのですが。

ギリシャの件がどう出るか判らない状況ですね。
現に株価がかなり下落してる。
ここで景気がまた落ち込んだら洒落にならんですよ。
ミンスの所為で完全に二番底だったのが漸くなんとか浮上しかけてたのに。
しかも今のミンスがこの為体じゃない。

ギリシャがこんなに駄目な国だとは思わなかった。
なんですか国民の25%が公務員って。
会社で言えば1/4が役員とか非稼働員ってことじゃない。
しかも多分高給取り。
さらに高齢化で年金生活者増加でしょうし。
そりゃ破綻するわ。

儂らは年金もまず貰えないだろうしね。
貰おうとしたら少子化した今の子達にさらに負担強いるわけだもの。
それこそ実現性がないわ。
会社やってて年金の徴収みてるともの凄くばかばかしくなるよね。
あたらし、年金機構だっけ?
結局名前変えただけなんでしょ?
CIして黒歴史なかったことにしたつもりなんだろうな。
年金基金でマンション買ったりした事とか…

土日はまったりしたいですなぁ。
連休無かったしね…

コメント一覧