記事一覧

今日も暑い [2013年06月30日(日)21時16分]

今日は晴れ時々曇り。
少しぱらっと雨も来たけど、降ったうちに入らないな。
そして今日も暑かった。

昨日はハングアウトしつつ寝落ちしてた。
寝落ちといっても机につっぷして寝るわけじゃないくて、ちゃんと布団には入ってるのよ。
あれね、ちょっとだるい横になる~⇒そのまま爆睡。
ちょいと一寝のつもりなので挨拶とかしないので寝落ちになる。
ちゃんと一寝で済む時もあるのだけど、今日はそのまま。
途中夜中に目がさめたけど、素直に寝直した。

今日はYANさんがラーメン食いに行くと言うので便乗。
珍しく車で移動すると言うのでのっけてもらった。
まずは伊勢原のNAPSに寄ってYANさんがパーツ買い。
バーゲンセール中なので狭い店の中が一派でしたわ。
またバイクに乗る機会があればお世話になるのかも知れないけど。

ファイル 1277-1.jpg
それから龍仙に移動。
冷やし中華は結構食べたので、普通にネギ味噌で一枚乗せ。
久しぶりに食べたけど美味しいわ~。
今日は何時ものテーブル席埋まってたので、珍しくカウンター席。
到着が少し遅かったのも有るけど、結構混んでた。
外待ちのお客さんも出てたし。
最近はこんなのかと思ったら、おばちゃんも目字らしく混んでるって話してた。

一旦戻って龍之介としばし遊んでから再度出撃。
布団のシーツが大分汚れたので交換しようかと。
洗って交換しろよと言う話もあるのだけど、布きっぱなしで簡単におちる汚れじゃないのよ(^^;
前のシーツも洗ってはあるけど引き出しにしまったままだし。
結構龍之介にひっかかれてぼろぼろになってるって話もある。

本当は布団干したいところだけど、取りあえずシーツだけ交換。
布団乾燥機でも入手しましょうかね。
この時期部屋で運転すると死にそうだけど(^^;
と言うか前に健保のギフトで貰った気がしたのだけど、どこやったかな。
新しいシーツはいいですわ~。

ちなみにファブリーズの除菌タイプでペットの臭い消しのやつ。
まだ龍之介にしっこかけられてはいないけど、予め噴霧してみたのよ。
香りが結構女性の付けるコロンみたいな感じなのね。
抱き枕にふっかけると、なかなかにむは~~って感じで(。A。)
アロマは大事よねw

買いものの途中で桑原住宅南の7-11でゴーヤを売ってたので、ゲット!
と言うわけで夕食はゴーヤチャンプルーです!
小田百にも寄ってバラ肉と木綿豆腐も仕入れたし。
暑い日には会いますなぁ。
宮兄さんからは辣油かけてみると良いと聞いたので試してみた。
確かにピリ辛は良いかも。
沖縄ならばコーレグースが合いそうですな。

夕方の一杯も冷や奴と言うか波乗りジョニーだったし豆腐つくしですわ。
豆腐も大豆原料だし結構カロリーありそうなんだけどどうなのかしら。
あと枝豆豆腐と言うのも買ってあったので食べてみた。
大豆の代わりに枝豆使ってる?
それとも枝豆エキスを入れてるのかしら。
いずれにしても大豆×大豆だよねw

買ってきたシーツがちょっと大きかった。
サイズはシングルのロングで良かったみたいだわ。