記事一覧

暑いし [2010年05月08日(土)22時16分]

今日は晴れ。
気温ぐんぐn上昇。
そろそろファンヒーター片付けるか。
先週まで気温10℃とか言ってたのにねぇ(;´Д`)

午前中はなんか辛くて寝てた。
原因は良く判らんのですが。
いっぱい夢見てたから、身体が疲れてるんだろうなぁ。
手術後しばらくは調子良かったけど、なんか春先から芳しくない。
気温変化について行けてないのかしらね。

午後から買物など。
野菜の値段が落ち着いてきましたね。
春キャベツが一玉148円とかになってきた。
ちょっと前は300円超えてたし。
ホウレン草もあと少しで100円に落ち着きそうですわ。

マグロの件で騒いでたじゃないですか。
刺身や寿司が食えなくなるとか騒いでたけど、考えて見たらツナ缶のツナってマグロなんだよね。
流石にホンマグロとかじゃないと思うけど。
乱獲と大漁って紙一重?
過去に鯡が沿岸で取れなくなったりとか経験してますよね。

魚食えなくなって得するのって肉売ってる所じゃない?
なるほどオーストラリアがマジになるわけだ。
なんかそんなところの駆け引きってないのでしょうかね。
グローバル化とかで益々国の間でも格差ができてる気がするわ。

宮崎は口蹄疫で大変ですね。
良く知らなかったわ>口蹄疫。
家畜の伝染病は結構あるんですね。
鳥インフルとかもその類だけど…

口蹄疫のワクチンって無いのかと思ったら、あるけど使えないんだそうだ。
ワクチン接種してると感染による抗体反応なのかどうか区別付かなくなると。
そうなると口蹄疫が流行していない証明に何ヶ月か発生しないこととか言う条件が付くのだそうだ。
ワクチン接種してなければ、抗体反応が出なければ側OKとなると。
生き物扱ってるけど、それ以上にコストの問題が付いて回るからねえ。

ここんとこハイボールばかりです(゚∀゚)
完全にウヰスキー派になってしまった。
山崎とか白州とかやってみて、国産モルトが美味しいのは理解した。
と言うわけで、バーボンに手をだしてみましたよ。
今度はアーリータイムスの黄ラベル。
流石にまだちょっとワイルドターキーとかには資金的に(^^;
そういや後輩でヤンキーだったS氏は20代の頃からバーボンだったな。

体調不良の原因は酒かも知れない(^^;
わかっちゃいるけど止められない…

コメント一覧