記事一覧

猛暑は続くよどこまでも [2013年07月10日(水)22時12分]

今日も晴れ。
ぐんぐん気温が上昇するし。
事務所の二階はエアコン入れても30℃下回らないわ。
と言うかエアコン着ると軽く40℃行く\(^o^)/

こう暑いと体調を崩すよね。
1日なんだかだるい感じでした。
エアコン入れても蒸し暑いままだしな。
汗が出ないのは湿度下がってて旨く蒸発してるんでしょうけど。
その割には体温下がらずにマジ暑い。

夕方郵便局へ請求書とか出しに言ってきた。
栢山からだと距離的には松田郵便局の方が近いのだけど、道路事情から言えば小田原東郵便局の方は時間的に早い。
営業時間も小田原東局は22時までやってるしね。
道路も広いし最近こっちばかり。

帰りに振動沿いの7-11に寄って買いもの。
イナバのタイカレーが7-11で売ってたわ!
しかも100円版の小さくなったやつじゃなくて、以前のサイズ!
値段は157円だったけどやっぱこっちのサイズだよね。
円高でまさかこんな影響が出るとは思わなかったけどw
あとバイヤリースのトマトもゲット。
バイヤリースは貴重なので見付け次第即ゲットですわ。

児ポ法改悪の先鋒片山さつき議員のキ○ガイっぷりが凄いですな。
犯罪予備軍のマニアをどんどん拿捕して世の中を正常化するべきとかそんな事言ってましたわ。
成人漫画を買う奴は招来絶対犯罪起こすから先に逮捕しておけって奴ですな。
何と言うか赤狩りの様相を呈してきて居ますわw
と言うか幾ら勝ち組の自民党でも、こいつはマジでヤバイって思わないのかな。
自民党の県連とかに苦情入れるのが一番良いのかね。
あれだな、最近流行のヘイトスピーチって事で訴えるとかね。
取りあえず日本がまともな国で有り続けてくれることを願うばかりですわ。

お役人がGoogleのサービス使って情報を公開しちまった事件。
官庁の職員がGoogleを使ってる事が意外でしたわ。
なんかそういう所ってお堅いイメージじゃない。
無料だからってんで使うことにしたんでしょうかね。
Google Mailはうちらでも使ってるけど、Groupeは使わないなぁ。
そもそもメールは未だに殆ど平文でやりとりされてるわけだから、ハッキングしようと思えば簡単なわけですよね。

3DSの擦れ違い迷宮、5Fのボス戦で填まってる。
どうも武器の選択が駄目っぽいのね。
擦れ違わないと戦闘入れなかったりで、結構逆に縛りがあるからね。
ちょっとネットで検索とかしてしまった(^^;
序盤はサクサク勧めたのでいきなりシオシオですわ。
毎回シーラに怒られてますw

今週はこのまま猛暑日続きらしいけど、ちょっと堪らんですな。
今日は夜になって風がでてきて涼しいけど。