記事一覧

涼しいぞなもし [2013年07月21日(日)20時04分]

今日は曇り。
いっきに涼しい。
いや涼しくて助かったよ。
腰痛が半端なくて洒落になってなかった。

まず朝飯の用意がきつかった。
母上用に作ってある台所だから基本的に低いのよね。
屈む恰好で料理とかすることになるので。
椅子でも持ってきて座ってやろうかと思ったわ。
辛うじて用意して食事して。

洗濯も追えて一段落して、ちょっと身体休めようと横になったらそのまま二度寝。
前にも経験したけど極度の傷みって睡魔になるのね。
午前中はがっつり寝てしまいました。
寝ても傷みはあんまり変わらなかったけど、疲れは取れた。
起きたら昼だったので昼飯の用意ですわ。

食欲も今一だったし、中華麺を茹でて冷やして、冷やし坦々麺のたれかけて食べた。
中華麺に合うって聞いて試して見たけど、素麺とかにかけたほうが美味しかったな。
土曜日はテレ朝の昼の再放送をついみてしまう。
どうもここんとこは続編放送前に昔の番組をやってるみたいで。
今日は騙し絵歌麿とかやってましたわ。
古谷一行の長谷川平蔵が今一気に入らなかったけど。

まだ腰が痛いのでうだうだ。
なんとか洗濯再開でワイシャツとスラックスを洗った。
洗い終わってから買いもの。
そういや米も買わないとあかんかったんや。
腰痛で米10kg担ぐとかw

いやまじで担ぎました(^^;
ヤバイ方向に力入らなければ大丈夫だった。
もの凄く慎重に担いだけど。
買いものと乾燥機かけは何とかこなした。
小田百のあとケイヨーデーツーに行って猫餌の補給。
西の窓用に簾も追加しましたわ。

ケイヨーデーツーで売ってる簾用のフックが結構便利ですな。
ネジでサッシの枠を掴んで固定すると言う治具。
これのお陰でアルミサッシの窓に簡単に簾付けられるわ。
直射日光を窓の外側で避けるのは結構効率良いし。
何より昼間はプライバシー保護になるからね。

鰤のアラがあったので夕飯は鰤大根にしました(゚∀゚)
夏の料理じゃないなw
気温がそこそこあるので大根に火がとおりやすくて良く煮える。
傷むといけないので火は頻繁に通しますが。
これだ明日の昼まで巧く行けば確保だわ!

仔猫は朝起きたら姿が無かった。
ペットシートを汚してたので駄目だったのかと思った。
早朝に起きた母上が勝手に片付けたとかありそうだたしね。
夕方二なって姿見せて元気になってたわ。
助けた甲斐があったってもんだわ。

こっちのこととか覚えてないな。
というか接近されて怖かったって記憶で残ってそう(^^;