記事一覧

選挙 [2013年07月21日(日)21時32分]

今日は晴れ。
昼間そこそこ気温上がったけど、まだ過ごしやすい感じ。
先々週あたりの猛暑経験してると実際涼しく感じるわ。

午前中はばたばたしましたよ。
選挙もそうだけど母上の検診もあるので。
会社に診察券とか一式わすれてきてたので、まず朝取りに行ってきた。
朝といっても洗濯と朝飯済ませて9時位になってたけど。
もちろん昨日の鰤大根の温め直しで(゚∀゚)

選挙会場はまだそんな混んで無かったですな。
投票用紙はなんか機械でうに~って出してた。
男性と女性で分けてたから後で数を照合するのかしらね。
選挙管理の人も大変ですわ。
そう言えば選挙管理委員のメンバーって自分は選挙どうするのだろう。

母上を医者にツイれていって戻ったら程なく昼。
昼飯は鰤大根の大根だけ残ってたので、賞味期限切れの豚コマぶち込んで煮て食べました。
生肉は直ぐに傷むからこの時期買い置きが難しいわ。
冷凍しておくのも手だけど、なら買って直ぐ使う方が良いな。
と言いつつ使いそびれてたわけだけど。

午後はまた腰痛で寝てしまいました。
3時間位かね。
起きてるのも辛いので横になる⇒寝てしまう。
今日も割合涼しかったのでこれで済んでるけど。
これ真夏で部屋に居られない位の暑さだと死ぬわ。

思い立って小田百に行って鰻買ってきた。
中国産でうな丼並程度でも980円もしやがる!
大量においてあったしで、どこが絶滅危惧種なんだよ状態。
事前に入荷して冷凍してたって言うけど、結局総量減らしてる訳だよね。
肝焼きも買って美味しくいただきました。

認知症だから仕方ないのだけど、折角美味しいもの食べてもらっても5分とせずに忘れるって悲しいものがあるな。
夕食して暫く経ってまた夕食しなきゃって騒ぎ出すのを見ると悲しいものがある。
その時に美味しいって言ってもらえればまあ良いですが。
でも好きなものばかり食べさせてると良く無いので色々考えてるのよね。
まじで子供みたいに嫌いなものはきっちり分けて残す。
躾で治せる分だけ子供の方が良いかもね。

選挙はやはり自民圧勝でしたね。
これでまた隣国が騒がしくなるなw