記事一覧

雨だ~ [2013年07月23日(火)18時09分]

今日は晴れのち曇り一時雨。
ここだへんはまだ降ってもちょっとだけど、東京が凄い事になってますわ。
取水制限が出た途端にゲリラ豪雨とか。
でも水源地には降ってないんか。

ゲリラ豪雨で都内各所で冠水したとか目黒川が氾濫したとか言う話。
結構都内の河川が氾濫危険水位になって大騒ぎみたいですね。
あと停電も発生したみたいで。
落雷で変電施設とかやられたのかも。
電車まで止まってるみたいだし。
都内に行ってるメンバー大丈夫かね。

この雨の跡は涼しくなるそうですわ。
寝冷え注意とか言ってたから相当冷えるのかも。
暑くなったり冷えたりで余計に身体壊しそうだわ。
そう言えばまだ腰痛が治らないのよ。
様子見て治らないなら医者行って来るか…

富士山の山頂がストリートビューに対応したそうですよ。
この前の軍艦島も凄かったけど、遂に富士山か。
居ながらにしておはち廻り。
あのストリートビューカメラを担いで山頂まで登ったのね。
そのうちエベレストとかもストリートビューに登録されそうだな。
ぐぐる先生すげーや。

ぐぐる先生と言えばGoogleのアカウントを漸く二段階認証に設定しましたよ。
これで安心って訳じゃないのだけど、少しはマシかな。
二段階認証にしたのにハックされたって話もあるから実際完全に安心はできんわな。
トークンに使ってるスマホとかをすっぱ抜かれたのかしら。
取りあえずは認証デバイスにiPhoneを指定したけど、どうでしょうね。

山口県の山村の事件がなんか凄い事になってますわ。
被疑者が逃走中で近隣住民に避難勧告出されてるとか。
なんか横溝正史の小説みたいな展開ですな。
そのうち頭ぼさぼさの探偵が出てくるのかしら。
でも金田一は事件が起きてから謎解きするだけだからなぁ。

また今回も60代かぁ。
ここ暫く60代が問題起こしまくってますね。
所謂団塊の世代ですね。
学生の頃に安保闘争とか学生運動まっさかりの連中ですな。
自分にとって不条理は何であれ闘いの相手って感じで。
隣近所と円満ってのはなかなか無理なもんだけど、事件にまで発展するってのはなぁ。

被疑者宅がニュースで映ってたけど、車とか結構高そうなのを所有してましたね。
なんとなく独身貴族を通した変人ってイメージが湧くわ。
結構な山里みたいだけど、こう言う田舎はよそ者には冷たいんだろうな。
被疑者は元から住んでた訳じゃないみたいだし。
なんかそう言う人間関係の構図が本当小説みたいになってきてるわ。

アオシマのプラモに中国がキレてたのですが。
パッケージ絵が想像以上に酷いやられかただったw
しかも離党防衛作戦って(笑)
大陸間弾道弾発射施設とか不審船をオマケに付けるだけのことはありますわ。
ネタにマジレスする中国も恰好悪いわな。

サーチナとかの記事を見ると中国人も反日より嫌韓が激しくてワラタ。
そこら中で反感かってるんだね…