記事一覧

雨ですわ。 [2013年07月29日(月)21時27分]

今日は曇り時々雨。
気温は涼しいけど湿度がかくて蒸し蒸しする。
週末に比べて過ごしやすいかしら。

今日会社の帰りに小田百で洗濯物乾燥させつつ買いものして、いざ支払いッて時にポイントカードいれてたパスケースが無いのに気が付いた。
このパスケース、各種ポイントカード入れてるのだけど、更に免許証も入れてるのよ。
あれ~家に忘れたか~と思って、取りあえず家に戻って見た。
ぱっと探したけど見つからない。
もう一片会社の事務所に行ってみたけど、ここにもない!!
しょぼーんとして家に戻って椅子に座ったら、椅子のキャスターの横に落ちてた!
出掛ける時にポケットに入れたつもりで落としてたんだな。
また紛失しちまったかと思ったぜ。

さだまさしの雨宿りじゃないけど、そこは困った時だけの神頼み。
紛失に気が付いてから発見までの間だけなんと信心深い事でしょう!
今だと八方除け祈願してもらってる寒川神社のご神体かっしら。
失せ物の神様だと猫神様になるのかにゃ。
日本は八百万の神様が居るから、頼み事とかするときって担当間違えると大変そうよね。
一神教の人達は窓口一つだから悩まないんだろうけど、トラフィックが凄そう。
と言うか一神教の教えって大抵自ら望んではあかんって言うのだった様な気もする。
日本の場合このご都合主義な神様って、どんだけポジティブシンキングなんだろうと思う。
いやまあ冗談抜きで発見できて助かりました。
神様感謝であります!

東アジアカップで日章旗振ってたのってなんとかシバキ隊のメンバーだそうですな。
自作自演で日本を貶めるとかもうね。
結局この前のオリンピックでたいした制裁も無かったから、もう愛国無罪徹底じゃない。
しかも自作自演までする周到さ。

過去がどうたら歴史がどうたら、ならば何やってもOKって理論がおかしい。
あそこの政府も大概だし、マスゴミはさらに扇動的。
はっきり言って国民はこんなん見て恥ずかしくないのかね。
日本政府がもしこんな自己中やってたらクーデター起こすレベルだわ。
そんなんだから土人国家とか言われんだよ。
北と本当良い勝負だわ。

夜になってまた涼しくなって雷雨かなとおもったら大丈夫だった。
まだまだ不安定な天気続くのかね。