記事一覧

今日は晴れたわ [2013年08月01日(木)19時14分]

今日は晴れのち霧。
気温も湿度もあがって超蒸し暑い。
夏らしいと言えば夏らしいのだけど。

事務所はエアコンがあるのでまだマシだけど。
でも二階はエアコン利かせても32℃から下がらなかった。
職場環境としては不適切ですなヽ(`Д´)ノ
夕方になってから霧。
この前も霧でてたし、なんだろう湿度の問題?

今朝は盛大に寝坊した。
夜寝る時間がちょっと遅かったのもあるけど、目覚ましに一切反応しなかったからなぁ。
よほど疲れて居たのだろうか。
昨夜は熱帯夜じゃなかったから逆に深く眠れたのか。
眠れるだけマシなんでしょうが。

なんか最近FirefoxでFlashがクラッシュする。
Windows8の環境だけなのでOSの問題かとも思ったけど、同じWindows8でも出ないマシンあるしな。
何かのドライバとかと当たってるのかしら。
FlashプラグインはFirefoxと相性が悪いと言うか何かFirefoxにちゃんと対応してないみたいな記事がありましたな。
こう言う必須ソフトはどうにかしてほしいですな。

Yourtubeに上がってたドラレコのムービーで、この前の名古屋の事故に関連したのがありましたわ。
事故の直前に家族の乗った乗用車が写ってるの。
更に前に事故を起こしたトラックも写ってて、この何秒か後に事故が起きてるんだね。
事故に遭った乗用車はハザード付けてなかったけど、トラックの運伝習が脇見してたって言うので結果は変わらなかったのかな。

なんか車のトラブルも言われてますね。
問題の車が日産車で、エンジンがストールする事例が結構報告されてるのですね。
どの程度の故障率でリコールになるか判らないけど、場合によってはリコール隠しみたいな事になってるんじゃないかって話があがってるのね。
自分的には割と日産は故障が激しいと言うイメージがあるのですが。
知り合いが昔日産好きで何台も日産車乗ってたけど、片っ端から何かしらの故障してた記憶がある。
高速走ってる時にトルコンのオイルが抜けて走行不能になった時もあったし。

今回の事故はエンジントラブルだけが原因じゃないと思いますが。
運転席か助手席に居た母親が助かってるところから、運転代わろうとしてた旦那は外に出てたんじゃないかって言われてた。
後部座席の子供はどのみち助からなかったのだろうけど(;´Д`)
言葉で言うと簡単になってしまうけど、色々な不幸が重なった結果なんでしょうね。

高速走っててトラックに前後挟まれると結構怖いもんね。
トラックの運転手も自分がどれだけ強力な武器を操ってるか自覚してないのばかりだしね。
たまに煽ったりしてくる馬鹿居るしな。
後部ドラレコが必要かなとも思う理由ですわ。
そう言う馬鹿は何かあったら極刑にしてやりたいわ。

土屋アンナ氏と制作側の泥仕合がどんどん過激になってくね。
悪は滅んで欲しいですが。