記事一覧

暑いし [2013年08月05日(月)23時33分]

今日は晴れ時々曇り。
晴れてる時間は眩しいくらいに日が差してた。
おかげでぐんぐん気温も上がる。

米軍ヘリが墜落したとかで、タイミング的に左翼の良いネタにされてますな。
ヘリとオスプレイは全然違うだろう。
そもそも民間の航空機だって事故で落ちる事はあるんだから。
なんかもういちゃもんも良いとこだな。
騒音が五月蠅いって騒ぐなら道理があるけどさ。
なんか半島が調子こいてるのに同調して、左翼も元気になってるよな。
そして政権は自民ががっつり取ってると言うこの構図。

録画設定を間違えたかでアポロ13号が録画されてた。
面白そうなので見てみたよ。
史実がベースだから面白いわな。
つか当時の装備で良く帰って来れたもんだわ。
幸運も重なったんでしょうけど。

アポロ計画で犠牲者が出たのは、初の友人飛行になるはずだったアポロ1号の火災だけなのね。
しかもこの時って打ち上げ前でロケット自体は後で使い回してるし。
大気圏外に出た飛行では失敗は無いのね。
ある意味凄いわ。

スペースシャトルは二度事故をおこして犠牲者出してるからね。
でも飛行回数は比べものにならないからな。
それとアポロの司令船とシャトルじゃ比較にならんし。
完璧な耐熱シールドが出来るか、燃えない大気圏突入方法が考案されるかしないと無理かね。
軌道エレベーターは本気で考えてるのかしら。

渦巻き状のパイプをぶんまわして加速させる宇宙船の計画とかもあるのね。
レールガン方式とどっちが経済亭なんだろう。
スペースX社は手塚治虫のマリンエクスプレスまんまの計画とかしてたからな。
あの真空パイプ式にレールガンを組み合わせれば結構イイ感じになると思うんですが。

映画なので現実はどうか判らないけど、結構細かいモニタリングしてる描写がありましたね。
今はあそこまでやってるのかな。
民生品だと細かいログやらステータスやらって見せないけど、業務系でしかも人命がかかわったりするのだと恐ろしい程モニターしてるのよね。
仕事で鉄道のポイントの機械の制御やったけど、半端ないモニターしてたわ。
そう考えると一般の自動車って温い管理だよな。

カシオと言うかNECがスマホから撤退と言うニュースでしたが。
これってつまりG’sスマホの次は出ないってことなんだよな。
IPX7以上の防水と防塵耐衝撃とかここらへんのギミック満載なのはもう出ないのか。
一応原稿のG’sスマホあるけどOSが古いからなぁ。
そう言えば手持ちのAndroidスマホもOS古いままだわ。

最近は冷蔵庫で寝るのが流行ってるみたいで。
どうしてこう馬鹿ろ曝露するんだろうねぇ…