記事一覧

コミケ前日 [2013年08月09日(金)22時31分]

今日も晴れ。
朝からジリジリ暑い。
午前7時で太陽の照りつけが暑いってもうね。

今日も微妙に雲がかかって富士山は見えず。
本当夏になってから全然見えてないわ。
毎年こんな感じだっけ?
色々忙しくてじっくり見ることもしてないのだけど。
なんか気が付くと夏まっさかりみたいなw

うちの猫、龍之介ですが熱中症はうまく避けてるみたいで。
壁の隙間から脱走するのを覚えて、暑い時はそこから外へ逃げる方法を見付けたのね。
まあ緊急避難的にしかたないかなとか思ってましたが。
ところが最近は外に出ていないっぽい。
でも部屋の何処に居るのか判らない(^^;

良く観察してたらベッドの下から出てきたw
ベッドの下もそんなに気温変わらないよなぁとか思ってましたが。
良く考えたら床も結構穴が開いてる場所があるんですよ。
どうやらそこに巧く入って床下に出てるんじゃないかと。
外に居るよりもさらに涼しいはずだし。

うちの前の家が結構モンスターお隣さんっぽいのですよ。
何かにつけていちゃもん付けてくるのね。
やらかしてるのうちだけじゃ無いみたいなのですが。
特に猫について五月蠅いのだわ。
なので外に出る時に龍之介にハーネス付けて、さらに犬用の手綱で玄関ポールに結んでる。
猫的には非常に不満みたいだけど、まあ仕方ないわな。
冬になったら外にでないしw

昨日は郵便局の帰りにガソリンスタンドへ寄ったのね。
ガソリン値上げしてるって話だったけど、会員割引の上に特売日だったのでリッターあたり152円でしたわ。
それでも10円近く上がってるのだけど。
高いところだと170円とかになってるって言うしな。
値上げするときは本当早いわ。

Windows8を弄っていてX-BOX VIDEOのオンデマンドを知ったのね。
テレビシリーズってのがあって、その中にERのセルがあったのよ!
しかもシーズン15まで全部そろってる!!
うおおお、滅茶みたい~~って。
1話あたり300円だし、全部通しで見るとかは無理だから、想い出のあるのとかチョイスすてみたのね。
結構重たくて先にすすまなかったりで苛々(。A。)
ようやく購入手続き!ってところで「只今購入できません」だとヽ(`Д´)ノ
iTunesやGoogle Playには無いのよね。
糞マイクロソフトめ!!!

来週は夏休みだけど、色々忙しいのよ。
明日は株主総会だし!