記事一覧

株主総会 [2013年08月10日(土)21時16分]

今日は晴れ。
今年一番で暑い日だったみたい。
と言うか昼間の暑さが半端なかった。
日が当たってるところはもうジリジリと焼ける感じ。

今日は株主総会でした。
本当は六月に開かないとあかんのですが、仕事で都合付かない役員がいたりでのびのびになってたのね。
取りあえずこれで一段落なのですが。
昨年度はまだ減収減益でしたからね。
一昨年よりはマシなんだけど、いい加減黒字ださんとな。

総会が終わると食事会を通例でやってまして。
今年は例の台湾料理屋「龍華」に行ってみたのですわ。
実は他のメンバーはまだ行ったこと無いと言うので。
滅茶暑い中エアコンがんがんにかけて移動。
思った程混んで無かったですわ。

儂がこの店で最初に失敗した写真と乖離したボリュームw
一応警告しておいたのですが、皆はまった(笑)
ラーメン定食が一番まともそうに見えたけど、ラーメンと天津丼までは想定内だったのだけど、でっかい唐揚げがさらに付いてた!
警告した本人である儂も、台湾冷麺セットでやらかした(^^;
麻婆丼とのセットにしたのだけど、麻婆丼がでかかった。
さらに辛さも結構本気で大変でしたわ。

食事会が終わって取りあえず解散。
あまりの暑さに龍之介が心配になってまず帰宅したわ。
ところがいつものベッド下に潜ってるみたいで出てこないw
仕方ないので洗濯物の乾燥に小田百に再出発。
更にケイヨーデーツーで買いものして帰宅。
夕方になったのにまだ暑いし。

ケイヨーデーツーでサーキュレーターを飼ってきたよ。
部屋の入口に置いて外気を採り入れる為(゚∀゚)
ウィンドウファンがあって、これを使えば何時でも外気採り入れる事ができるのですが。
流石に経年変化で動かすのもやばそうな位古いので使えないのね。
試しに使って見たけど、そこそこ効果ありですわ。

使う時にドア開けたままにしないといけないので、龍之介をどうするかと言う問題。
ハーネス付けてさらに犬用の手綱でくくりつけて(^^;
おとなしいので繫がれても玄関先で涼んでますわ。
部屋に居るときはフリーでも良いけど、外はモンスターお隣さんも居るしねw
思った程嫌がらないので良かったわ。

明日はコミケに参加しないのにコミケの打ち上げに参加(゚∀゚)
ビール充してきますわ。