記事一覧

猛暑続くよどこまでも [2013年08月17日(土)22時42分]

今日も晴れ。
連続して滅茶苦茶暑いじゃんか。
夜も熱帯夜だしたまらんですな。

午前中は洗濯とか家事一般。
今週はワイシャツ着たの1日だけだったのだけど、ワイシャツは漂白剤使うので結局二回洗濯機回すことになりましたのよ。
それでも9時頃には終わったけど。
ちょっと昨日深夜の録画とか消化しつつ出発準備。
昨日の続きの見積出さないとね。

ファイル 1325-1.jpg
木曜に凸しそこねた小林屋で昼飯。
夏バテしてるところにラーメンってどうよ(^^;
味噌ラーメンにコーンをトッピングしました。
コーン位ならと思ったらやはり量が多かったw
小林屋は本当普通のラーメンで量多いからね。

さらにPC Depotに行ってノートPCクーラー(。A。)
仕事で使ってて引退させたacerのノートPCがやたらと暑いのね。
寝床トップを考えてるので、暑いのは困るのよ。
どの程度効果あるか判らないけど、直に布団で吸気口がふさがれるよりはましかなと…
あと仕事で使うノートPCのマウスが故障しはじめたので、ロジクールのM185と言う無線マウスをゲト!

PC Depotで多分中華なタブレットと思われる端末が6,000円台ででてたよ。
中古じゃないみたいだからアウトレット品?(。A。)
OSが4.04と言うちょっと微妙なあたり。
メモリー少ない感じだし、タブレットはあるからパスしたけど。
3G要らなきゃこう言うのもあるんですな。

龍之介を部屋にいれっぱなしにしてたら熱中症になりかけたので、今日は繫いで外にだしてた。
取りあえずおとなしくしてたわ。
プレハブの儂の部屋の基礎にある、換気口のあたり陣取ってた。
やはり床下が一番涼しいのかしら。

今年の夏はやたらと蜂が巣を作る。
アシナガバチが3カ所も営巣してましたわ。
殺虫剤で蹴散らしたけど。
ほっといてでっかい巣にされたら手の付けようが無いからね。
可愛そうだけど抹殺ですわ。

しかし暑い日が続くわね。
体調の方もいい加減やばい…