記事一覧

ピーカン [2013年08月21日(水)18時51分]

今日は晴れのち曇り。
昨日みたく曇らずずっと暑いまま。
外気に触れるだけで暑いって感じるのどうよ。
夕方になって天気崩れてきたけど。

午前中は会社の車のリース契約の更新手続き。
5年リースしてきて今年で切れるのだけど、まだ充分乗れるし。
買い取ると資産になってしまうので取りあえず今年はリース継続。
リース代に写研費用や自賠責とか税金も入ってるからね。
来年は買い取っても良いかなとも思うけど。

ファイル 1329-1.jpg
丁度昼飯時だったので255食堂に行って昼飯。
今日は秋刀魚の塩焼きと揚げ出し豆腐に鯵のマリネ。
御飯は小にしましたよ。
この前はアレもコレもしちゃって1,000円超えたけど、今日は776円で済んだ(゚∀゚)
しかし何気にここ美味しいのよねぇ。

最近になってiPhoneにやたらとSPAMが来る様になったのね。
どうもアドレスが漏れたみたい。
誰かのアドレス帳が漏洩したのかしら。
もしかすると自分のアンドロイド端末かも知れないけど。
いずれにしても超うざい。

ソフトバンクのサイトで迷惑メールの設定したんだけど、止まらないのね。
良くみたらキャリアメールの方の設定だった(^^;
iPhoneの場合はiPhone自身でしか設定できないページなのね。
そのことに気が付くのに時間がかかったわ。
許可したアドレスから以外のメールを拒否にしたった。
これで一安心だわ。

DTIのSIMですが、色々調べてみたら増速とかできるのね。
普段100Kbpsで必要な時だけ数Mbpsの速度に出来るの。
プリペイドでターボみたいな?
なんかアイテム課金みたいになりそうだけど(^^;
普段はWi-Fiで繫いで外では100kbps、どうしてもって時に増速って感じの使い方でしょうかね。
あと無料で1Gのクラウドストレージを貰えるので登録してみた。
糞遅いのを覗けば結構いいかもね>DTI

秋田書店の懸賞詐欺で新しい話が出てきましたね。
内部告発した元女性社員が、プレゼントをパクった事にされて解雇されていたと言う。
これが事実だとしたら、景品表示法違反とかで済まない話だわ。
内部告発した人を保護する法律もあったよね。
裁判になるみたいだし事実はいずれはっきりするだろうけど、信用はがた落ちだろうね。
結構他の出版大手もガクブルだったりするんじゃない?
出版関係ってあんまり良い噂聞かないし。

沖縄は台風直撃みたいだし、天気は徐々に秋になってきてるのかな。
ただし滅茶苦茶激しい秋だけど。