記事一覧

今日は早く帰宅できたにょ [2010年05月13日(木)21時55分]

今日は晴れ後雨。
朝から寒いし…
仕舞おうかと思ったベストを着て行きましたよ。
これでコートまで出す様だともう何がなにやら。

昨日から川崎経由で行く様にしましたよ。
やはり京浜東北線の混み具合が全然違うのよね。
乗り換えも横浜よりも楽だし。
横浜駅は乗り換えの移動距離が大きくて時間もかかるのよ。

さらに今日は国府津での乗り換えに始発電車を使ってみたよ。
2本後の電車が国府津駅始発になるんですわ。
当然席もがら空き。
御殿場線の乗り換えくらいしかないし、駅自体の利用客数もそれほど多いわけじゃないですからね。
始発があるのは車両センターがあるからに他ならないし。

でもって今日の帰りは車でしたわ(゚∀゚)
ちょっと電車で持ち帰るには大きい荷物があって、会社のメンバーに迎えに来て貰ったのよ。
おかげですげ~楽ちんした。
何より家に着く時間が桁違い。
首都高、横新、東名と高速を駆使すると1時間ちょっとで到着ですよ。
電車だと2時間は絶対にかかるから半分以下。
朝は滅茶混みでしょうけど、夕方だと半端無いな。

しかし、作業現場の近くに昼飯食べられる場所がスキ屋くらいしかないのが難点。
終わる頃にはスキ屋のメニューを制覇できそうです。
いやそれは簡単に達成できるか。
スキ屋の隣に蕎麦屋もあるのだけど、なんとなく一見さんお断りみたいな雰囲気あるしなぁ(^^;
スキ屋の二階にはインド料理店がありますが。
こちらはちょっとお値段的に…

今行ってるところは、もう1箇所作業場があるのですが。
もう片方のはもの凄く不便。
コンビニもファーストフードも無い。
横浜市内だし、住宅街でもあるのですがねぇ…

谷亮子が民主党から出馬とか言う話がありましたね。
タレント議員を大量投入ってのも政権末期の現象だなぁと。
結局細川政権並の短期で終わるのかな。
まあ今のまま行っても日本が駄目になるばかりだしな。
問題は次が見えないことでしょうか。

ラブプラスユーザーがまた微笑ましい騒動起こしてるそうで(^^;
でもここらへんってアイドルオタクと変わらんかもな。
二次元なら寝取られも無いとか言う感じ?
政策者側の胸先三寸な気もするのだけどw
いずれにしても、これで稼いでるならメーカーも旨く誘導して大量に消費させる努力はすべきでしょうか(^^;

明日は週末ですな。
流石に片道2時間以上の出張が続くと疲労が溜まる(;´Д`)

コメント一覧