記事一覧

午後仕事 [2013年08月24日(土)22時11分]

今日は曇り時々雨。
昨日ほどじゃないけどパラパラ来てた。
そして今日は涼しい。
涼しいとは言っても湿度高いしじっとしてると汗びっしょりだけど。

ファイル 1332-1.jpg
今朝の富士山
曇ってるから見えないかと思ったら雲の合間から見えてました。
富士山の上は霧で凄い事になってると思うけど。
今日あたりはかなり寒いんじゃないかな。
なかなか綺麗に晴れて姿を見せてくれうってことが無いですねぇ。

午前中は洗濯三昧。
朝起きて直ぐに一回目しかけて、飯終わってからワイシャツの二度目。
おかげで9時までには完了しますわ。
洗濯が早くおわると後が楽。
結局出発は10時近くになってしまったけど。

最近は朝に風呂の掃除をしてしまうのよ。
一日放置した後より垢落としが楽なのよね。
夜は水はって湧かすだけだし。
本当は防火の為に水貼っておいた方が良いとは言うけど。
でも実際風呂の水で消火の助けになることってあるのかしらね。

小田百で洗濯物を乾燥させてる間にお米を買いました。
やはり一ヶ月は持たないなぁ。
月末に買うとポイント加算があるのでそれに合わせたいんですが、なかなか上手くタイミング合わせられない(^^;
そう言えば今月は明日の様な気がするのだけど、案内が来てないな。
もうポイント加算やってないのかな。

そして今日はポイントカードと景品の交換の日でした。
一旦会社事務所に寄って溜め込んだポイント券を持って、ケイヨーデーツーへ。
猫砂を補充してからもうPC Depotを冷やかして、もう一度小田百へ!
ポイントで体脂肪計付き体重計と、ステンレス魔法瓶と、電気ケトルをゲットしました。
これだけで32枚だけどまだまだ券は残ってる(^^;

一旦乾燥させた洗濯物と買いもののブツを家に持って行って、母上に飯用意して再出発。
今日は午後に事務所出て仕事ですわ。
昼飯時だったので、大友の255食堂へまた!
なんかここ気に入ってしまって(^^;

ファイル 1332-2.jpg
今日はチキン南蛮と那須のおひたし、しらす大根、白菜キムチ、豚汁でございます。
御飯も中サイズにしてみた。
チキン南蛮がちょっともたれたかな。
と言うか御飯は小サイズで充分だわ。

夜になったらなんかどどーんとか音がする。
外へ出てみたら地元で花火大会やってた。
松田町か開成町ですかね。
Q10でムービー撮ってみたけどなんとか撮れましたわ。
写真だとぶれまくってどうにもならんけどムービーならんなんとかなる。
ここらへんデジカメになって便利になったところですなぁ。

今日は涼しい。
これならぐっすり眠れそうだわ~