記事一覧

久しぶりに投資 [2013年09月04日(水)21時21分]

今日は晴れ時々雨。
晴れてたと思ったらいきなり豪雨になったりとかもう。
振り出すととにかくスコール状態。

ファイル 1343-1.jpg
朝母上をデイサービスに送り出してからさて出掛けようと思ったらドシャー(;´Д`)
龍之介は外に繫いでたのだけど、さくっと龍之介ハウスへ収まってましたわ。
これ最初に使ってた猫トイレなんだけど、屋根付きは嫌いらしくて開放型に変えたのね。
とんだところで猫小屋になってしまったわw
たまに野良猫の仔猫も一緒に入ってるみたいで。
と言うかおまえ野良達を家族と認めたんかい(^^;

今朝取引先の社長さんを夢で見たのね。
そう言えば最近営業にも行ってないなと思って電話したわ。
今日行ってみようかと思ったけど、忙しいらしいのでまたにした。
ここんとこ忙しくてご無沙汰してる取引先が結構あるのよね。
市内にあるハード関係をやってる会社があるのだけど、ここも暫く訪問してなかったのよ。
同僚がそこの事務所の前を通ったら貸室になってたと言う。
一代限りで畳むみたいな話してたし会社畳んじゃったのかも知れない。
うちみたいに借金返さなければとかでないと、モチベーション続かないのかも(;´Д`)

ファイル 1343-2.jpg
昼飯はコンビニで買ったカルビビビンバ風スープ御飯。
風ってあるとおり、やたら辛いって訳じゃなく美味しかった。
ちょっと御飯が底の方に沈んでる程度だったので、これでもう少しおじやみたいなら尚良かったかも。
まあカロリー的には充分なんですけどね。
一応糖尿病治療中でカロリー制限は実施してるのですよw

ほいでもってまた投資してしまった。
近々1年で結構買いものしててアレだなと思いつつ。
去年メインマシンが故障して買い換えてて、今年に正月には仕事用のノートブックが壊れてやはり買い換え。
GWにはQ10仕入れてるし、車検代も分割で払ってるし。
そしてここでまた大きい買いもの。

ファイル 1343-3.jpg
cintiq 13HDを買ってしまいました。
夏に秋葉詣でした時に実物触って良いなぁって思って。
先月末あたりから、新製品が出る直前で値下がりもしだしてたのですよ。
ほいでもって使ってる魔法のカードが大きい買いものしてくれたらキャッシュバックするぜってキャンペーン始まって。
ちょっとお絵かきに詰まってたしで、思い切ってダイブ!

さらっと触ってみた感じではこれは想像以上に良い。
サイズは小さいけど膝に乗せてスケッチブックみたいに使うので逆に丁度良いサイズです。
上位の22HDとか化け物みたいなサイズだし重たいしね。
ペン先に線が描かれると言うのが如何に自然なのか、改めて感動しちゃいました。
板タブでも平気さとか言って御免なさい。

グラボにHDMI出力がついてたので問題無く繋げました。
最初cintiqのモニターがプライマリーになっていて、ドライバー認識する前で何も写らなくてびっくりした(^^;
一旦ログインしたら既にインストールしてあったintuosのドライバーで問題無く認識。
どうしてもcintiqのモニターがプライマリーになってしまうので、今までの構成を変更しましたわ。

デュアルモニターにしてたのだけど、2台までしか繋がらないので今までのサブモニターは外しましたわ。
でも常にcintiq繫いでおくのもアレだしどうしようかな。
構成変わる度にアイコンとか配置し直すのもアレだし。
と言うか出来ればサブモニターも復活させたいところです。
USB-VGAアダプタをまた噛ますかな。

さあ、これでみみけに向けてGOだぜ。
間に合うと良いなw