記事一覧

割と涼しく [2013年09月07日(土)18時57分]

今日は晴れ時々曇り。
雨の予報だったけどどうにか保った感じ?
あんまり暑くなくて助かったですわ。

今日は家事全般。
朝起きてさっさと済ませたので9時前にワイシャツの洗濯まで漕ぎ着けたよ。
けどなんかだるくて二度寝してしまった。
起きたらもう昼前でした(^^;
ここんとこどうも調子が今一だったので疲れたまってるのかな。

今日は御飯炊くのが面倒で、朝から麺類(゚∀゚)
朝は蕎麦を茹でてカレー蕎麦!
朝からカレーライスだとちょっと重たい感じだけど、カレーそばだとそうでもなかった(^^;
と言うかこれはありだな。
昼は素麺茹でていただきました。
ちょっと食欲があんまりなかったので。

昼飯食ってからうだうだしてたら14時とかになってしまった。
そこから小田百へ買いものと乾燥機かけ。
ほいでケイヨーデーツーで猫缶とシーツ。
また布団のシーツが汚れてきたので買い足し。
洗濯して使えよって話だけど、染みが落ちないのよね。
布きっぱなしがいかんのだけど(^^;

ファイル 1346-1.jpg
帰りにガソリン入れにいく途中でローソンで酒!
おでんとかかってみたよ。
今コンビニおでんって通年でやってるんですな。
この季節にもおでんは美味しい!
熱々じゃなくて良くて、ちょっと覚めたくらいが良いかな。

取りあえず深夜だけど、一枚描いてみたですよ。
結構細かい描き込みのあるイラストなので時間かかった。
今のモチベーションでintuos4だったらもっと時間かかってたかな。
やはり効果は出てますわ。
途中で結構線画を修正したりしてたので、本当今までだと1週間以上はかかったと思う。
手始めに練習するには丁度良かったですわ。
サイトへのアップはもうちょい後になりますが(^^;

原稿は下書きを始めたのだけど今ひとつ調子出ない。
エンジンかからないと言うかスイッチが入らないと言うか。
この2日間は貴重なので何とかしたいところなのですが。
いやまあ何言っても言い訳になるのですが(^^;
とにかく結果を出さないとね。

夜は風呂に入ると本当に眠くなる。
早めに寝て朝起きた方が効率よいのかな。