記事一覧

東京おめでとう [2013年09月08日(日)20時12分]

今日は曇り一時晴れのち雨。
今日は予報通りでしたね。
そんなに酷い雨じゃなかったので丁度良い湿り気でした。
気温がそれ程高くなかったので過ごしやすかった。

結局昨日も早く寝たので結構早く目が覚めた。
丁度発表前で、東京に決まったのを速報で見ましたわ。
いやはやおめでとうです。
どうだろうかなぁと思ったのだけど、やったね。
日本のロビー活動もなかなかでしたね。
今回は対抗馬がアレで繰り上げっぽい感じもしましたが(^^;

東京オリンピックの時には儂は56歳かよ。
それまで生きてるかなぁ。
順当に行けば生きてそうな気もするけど。
うちの母上はどうだろう。
生きていれば95歳だからな。
今のうちに生活習慣病をどうにかしないといけないけど。
認知症で食事の事実を忘れて食欲のままに食べてえらい体重増えたのよね…
自分で食べちゃうしどうしたものかと。

朝飯食って洗濯とか終わらせたら睡魔が(^^;
午前中は殆ど寝てた。
そのままベッドにごろんってなったら昼まで爆睡。
流石に昼頃にはちょと晴れて暑くなって、喉渇いて目が覚めた。
昼飯食ってまた眠くなってプチ昼寝。
14時頃に活動再開しました(^^;

午後からケイヨーデーツーにまた行ってみた。
龍之介を外に繫いでる紐が犬の散歩用のリードと猫用のリードを繫いでるので、どうにか整理した方がよいかなと。
犬用のワイヤーリードを見繕ってみたけど、どうかな。
今日は取りあえず買わずに色々検討してみようかと。

ファイル 1347-1.jpg
昼前の事になりますが、龍之介が何か部屋に持ち込んでたのね。
良くみたらちっこい雀じゃない。
仕留めて持ち込んだのかと思ったらまだ動く!
遊んでてまだ仕留めてはいないみたいで。
部屋の中で仕留められても困るので取り上げ(^^;

最初は目はあけるけど動こうとしない。
息はあらいけどしっかり呼吸してるし、怪我もなさそう。
羽根も脱臼とかしてないみたいだしで暫く様子見。
そしたら羽ばたき初めて逃げだそうとしたのよ。
これなら大丈夫かと思ってもう一回捕まえて、家の近くの休耕田の草むらに連れてった。
コンクリートの畔に離したら低空飛行して飛んでった。
どうやらショック状態で動けなかったみたいですね。
まあ無事生き延びろや。

東京オリンピックになって中韓の反応が予想通りですなw
気を付けないといけないのは、擦り寄って来そうな事。
それこそまさにお断りします。
何か旭日旗がどうたら言ってたからボイコットするのかしらね。
その頃に半島とかどうなってるか予想付かないですが(^^;

結局予定通りには原稿すすまなかった。
追い詰められないと駄目なのかしら(^^;
いい加減夏休みの宿題モードはどうにかしたいのですが。
コレは死ぬまで治らないかな。
流石に仕事ではそれは…あんまりやらないなw

と言うか今日は大部分寝てたんですが、やはり風呂入ったら眠くなっていた。
朝起きて作業する方がよさそうだな…