記事一覧

台風前 [2013年09月14日(土)22時14分]

今日は曇り時々晴れ。
嵐の前のなんとやらですかね。
今回の台風は直撃しそうだし…

午前中は何時もの家事全般。
今日も早めに洗濯開始したので9時ちょい過ぎにはワイシャツも完了。
今日は原稿進めるので直ぐにおでかけしました。
出来たら午前中に用事済ませたいし。
遅くなって元気崩れてもいやだしね(何とか保ったけど)

小田百で乾燥機かけ。
ティッシュとトイレットペーパーが終わりかけだったのでゲト。
食材はまだ昨日買ったものがあるので無駄買いはしませんでした。
事務所に忘れ物してたので取りに寄って、それからケイヨーデーツーへ。
猫の餌と風呂掃除の洗剤とか食器洗剤の補充ね。
バスマジックリンは結構種類出てるけど結局消臭プラスに落ち着いてるわ。

昼飯食ってそのまま追相棒を見てしまった。
この回の話は確か本放送の時に見てましたわ。
まあ判っていながらつい見てしまうと言う…
テレ朝の刑事物は2時間ドラマ含めてつい見てしまうわね。
他の局は二時間ドラマ撤退してたりするのだけど、やはりおじさんはこう言うのが良いわ。

そうこうしてたらイプシロン打ち上がりましたね。
いや~動画みたけど、やはりミサイルだわ(^^;
大幅なコストダウンが凄いですな。
この方式が確立すれば、民間企業でロケット発射の事業とかも無理じゃないわね。
実際H2-Aは殆ど三菱主体になってるそうだし。

発車前に船舶が航行禁止区域に入ったとかで発射が遅れましたね。
どうも韓国の船だったらしい。
ことごとく邪魔をする奴らだわ。
これだけ色々日本への妨害工作していて、友好も無いわ。
断交より先に禁輸しようぜ。

何とか線画は終わりましたわ~
これからレイヤー分けと着色。
ちょっと厳しいかなぁ。
状況によってはペーパーを作って御免なさいかしら。
それ以前に明日の天気次第ではあるのだけど。

台風18号の上陸は月曜らしいけど、どうなるんだろう。
電車止まったら色々アウトだな。