記事一覧

みみけっとだった日 [2013年09月15日(日)22時30分]

今日は雨後晴れ。
朝方は台風がもう来たのじゃないかと思うくらい豪雨。
その後晴れて日が差してましたわ。
夕方からまた天気下降気味だったけど。

原稿は取りあえず間に合わなかったので、ペーパー作ってた。
その間も結構雨が強くなっててやばげな雰囲気。
部屋から母屋に移動するのも大変でしたわ。
結局夜は龍之介は外に居たので、気が付いたら全身ずぶ濡れでしたよ。
おかげで午前中はおとなしくしてましたけど。

でみみけっとは結局行けなかった。
朝出掛ける段階で、御殿場線が止まって東海道線も小田急線もどうなるか判らない状態。
売り子おねがいしてたあやせさんと相談してこれは諦めた方が良いかなと言う事に。
会場に辿り着けても帰りが帰れなくなる可能背もあるしね。

と言うわけでみみけっとは不参加になりました。
2回目から参加していて、過去に一度だけ緊急入院して行けなかった事があるのだけど。
作品が出来上がってたら無理してでも行ったかも知れない。
ペーパーを作ったけど印刷無駄になってしまった。
実は初のペーパーだったのですが(^^;

午後になって雨が止んだら母屋の縁側で仔猫の鳴き声。
うちに居座ってる野良猫の母猫がまた産んだ見たいなんだけど、どうも育児放棄っぽい。
4匹くらいいて台風を前にどこか避難したみたいなんだけど、1匹だけ取り残されてる。
暫く待ってみたけど連れに来ない。
このまま放置したら台風でどうなるか判らないしで、取りあえず保護したよ。

猫用品はあるけど、仔猫用のが無い。
まずミルクとか与えないと駄目っぽいしな。
と言うわけで丁度晴れたのでまたケイヨーデーツーに行って猫用の粉ミルクとほ乳瓶を買ってきた。
頻繁にお湯涌かすだろうしで、電気ケトルも(^^;
直ぐに親に返すかも知れないし、生き延びるか判らないので相当な無駄な投資になる可能性高いけど。

取りあえず見よう見まねでミルク作って飲ませてみた。
少しは飲んだけどあんまり好きじゃないみたいで。
目は開いてるけどまだ見えてないかな。
目脂が酷くて目が開かない感じ。
一片獣医に診せた方が良いかな…

ファイル 1354-1.jpg
あんまりミルク飲まないのでどうしたもんかと思って。
そこら遊ばせてたらよちよちよろけながら龍之介の餌へ寄ってく。
猫缶の湿った餌をぺちゃぺちゃ舐めて食べてた(^^;
こりゃミルクじゃなくて離乳食の方が良かったかな。
おしっこは粗相しちゃって大変だけど、ためしに猫トイレに置いてみたらいっちょまえに砂掘っておしっこしてた。
そればかりかうんちもしてた(゚∀゚)
なんかこんなちんまいのに生命力半端ないわ。

みみけに出す予定だった作品はもう少し練って完成させよう。
多分宮兄さんのお手伝いでぷにけっとに行くと思うので。
しかし段々とこう作品作るのが大変になってきてますわね。
集中力が続かないと言うか、無理が利かないと言うか。
cintiqのおかげで線画を描くスピードは恐ろしく速くなりましたけど、体力までは改善しない。

最も判ってるのだから早く始めておけばよいのですが。
この性格は死ぬまで引きずるかなぁ…
良くこれで締め切りのある仕事をやってると思うよ。
仕事はのめり込む感じだし一応合ってるってことなのかしらね。
絵の方ももう少しスキルアップできれば楽しいんだろうなぁ…

流石に夜になったら風雨が強くなってきた。
実被害でないといいなぁ…