記事一覧

少し雲出てた [2013年09月20日(金)18時46分]

今日も晴れ。
火曜から続いた秋晴れの日の中では暑い方でした。
それでも30℃越えなかったから過ごしやすかったけど。

ファイル 1359-1.jpg
今朝の富士山。
少し雲がかかってきてた。
気温が上がった分、水蒸気が増えたのですかね。
その割には湿度高くなくて過ごしやすかったけど。
秋雨の季節って10月後半くらいかしら。

結局今朝も水炊きにしたよ。
朝なので量は考えましたが(^^;
ポン酢で頂く野菜は美味しいのです。
二回野菜を煮込んでるので出汁が良い感じで出て捨てるの勿体なくなった。
今晩はこの煮汁使って何か作ろう(゚∀゚)

午前中は会社の車の車検なので車屋さん引き渡したり手続きしたり。
そうこうしてるうちに午前中が終わってしまった。
午後からは小田原市内でお客さんと打ち合わせなので昼前におでかけ。
事案が微妙だったし腹も空いてなかったので昼飯とばして打ち合わせしましたわ。
終わった位で丁度腹減ってきたので遅い昼飯。

ファイル 1359-2.jpg
市内に出たので久しぶりににてんやに言ってみた。
オールスター天丼を頂きました。
この季節に天丼は美味しいですわ。
秋は食べ物が美味しくて良いわぁ。
病気の関係からも食い過ぎ注意だけど。

オーダーが出た時にうっかり味噌汁を零してしまいました(;´Д`)
幸い味噌汁被ったの自分だけだったみたいで、それでも店に迷惑をかけてしまっただよ。
まさかと思うけど視野が微妙に狭まってたりとかないよな。
糖尿病治療してるし、眼科検診さぼってるから一回眼科行って来るか。
糖尿病原因の網膜剥離とか怖いもんね。

軽犯罪で逮捕履歴を実名報道されて、それが何時までも残ってて人生駄目にされたとかで裁判起こしてる人のニュースがありましたが。
それを見てふと自分の名前を検索してみた。
姓名判断のページばかりの中に、うちの会社のIR情報とあとサイトに実名載せてるのでお絵かきでも幾つか実名が(。A。)

そんな中同姓同名の人が見つかったのよ!
しかも小田原在住の人で、ちょっとびくり。
ポピュラーな名前じゃないと思ってたけど、こんな近くに居たなんてね。
自分の名字はここら地元ではメジャーではないけど、極端に珍しいと言うわけでもない感じなのね。

香りのある柔軟剤を過剰使用して臭いのテロをする人が居るそうな。
で実際に体長不良になる人も居ると言うことで問題になってるんだそうだ。
ふとあの大嫌いな香水の臭いを思い出したよ。
ポアゾンだっけ?凄い刺激臭な香水。
あれ電車で着けてるメスが居ると最悪で、本気で吐き気する。
柔軟剤だけじゃなく香水もどうにかして欲しいもんですが。
汗臭いとか華麗臭も放置はアレだとは思うけど(;´Д`)

昔に比べて皆敏感になってるのもあるのかな。
現代人は色々大変ですわ。