記事一覧

秋分の日 [2013年09月23日(月)21時43分]

今日も晴れ後雨。
昼間は晴れていて気温もそこそこで過ごしやすかった。
良い感じで墓参り日和ですわ。

今年は盆に墓参りできなかったので(;´Д`)
まず花を用意しないとあかんので、洗濯を乾燥させつつ小田原百貨店へ。
お彼岸なので仏花は手頃な価格で用意されておりましたわ。
お供えの花とか昔は家の庭に咲いてるのを適当に摘んでもってたんですけどね。
母上が今の状態になって庭いじりとかしなくなったし。
花屋で買ったりとかはしたことないですな。

ファイル 1362-1.jpg
寺が改装するって話がありましたが、今日行ってみたら工事始まってたよ。
本堂はそのまま使うってことで残ってますが、庫裏と住職の住宅は取り壊されてましたわ。
地鎮祭をやってたけど、当然寺なので仏教式。
なかなかこれは珍しいですわ。
やはり仏様に向かってやるみたいで。
完成は来年ですな。
おかげでとんでもない寄付をさせられるわけですがヽ(`Д´)ノ


ファイル 1362-2.jpg
墓参りしてから昼飯など。
久しぶりに小林屋で味噌ラーメン。
相変わらず混んでるわ。
で相変わらず客とトラブル起こすし(;´Д`)
餃子ロスト事件から儂も餃子はオーダーしてないしねwなんだろうね、この店は。
安いし手頃だから利用してるけど、ちょっとアレだなぁ。
ラーメンは一応美味しいんですが…

午後はうだうだ。
今日はデイサービスなので母上は15時半頃に帰ってくるのね。
それまでネットをうろついてた。
最近はちょっとネットうろつきに時間食ってるなぁ。
もっと健全な時間の使い方しないとあかんな。
閲覧してるサイトはまあ教養にはならないとこばかりだしw

そろそろ夏の番組が終了する頃。
最近は1クールものが多くて、長いのでも2クール。
子供向けでスポンサーがしっかりついていて漸く1年か。
1年ものはゴールデンタイムとかですがね。
深夜はまず長いのがないわ。
しかしこんだけ作って良く食ってけるよな。
色々歪みとかもありそうだけど…

今日は少しは体長戻って来たよ。
季節の変わり目ってやつですかね。