記事一覧

東京出張 [2013年09月26日(木)20時05分]

今日は曇り一時雨。
結局傘は指さないで済んだよ。
帰り頃には完全に止んでて少し青空も見えてたし。

今日は朝から出張。
この前チャレンジして成功したので今日も小田急経由。
本当は栢山駅でロマンスカーの特急券を買っておけば良かったのだけど、また忘れて出発直前にホームで買う羽目に。
少しでも早く買うと窓側の席が取れる確率が高いのよね。
どっちみち厚木までは空いてるので問題無いのですが。

朝飯は今回もサントウィッチ!
もう少し時間に余裕があれば駅弁買って食べる処なんだけど。
各駅が小田原に着いて5分程で特急が出発しちゃうからね。
その間に特急券も買わないといけないし。
だから栢山駅で買っておけばとw

新宿からは丸ノ内線と銀座線で移動。
四谷駅で外出た時に結構降ってたけど、京橋駅でたら止んでた。
おかげで折りたたみ傘も指さないで済んだわ。
雨には降られなかったけど、今日は割と風が強かった。
台風が南海上を通過していったみたいで、その影響ですな。
気温が下がったのもその所為だし。

午前中は打ち合わせで、午後は調査。
この前サーバーのパフォーマンスチェックを行ったのだけど、その時変な結果が出たので確認なのよ。
スクリプトが間違えたのかとか色々検討してたのだけど。
単純にコマンドを実行しただけで再現した(^^;
さらに謎は深まったw
あとはコードをおいかけて原因を探してみるくらいかな。
不具合って訳じゃないのだけど、説明求められると回答できないからね。

昼飯はまた三喜屋!
ここの仕事の時は三喜屋が定番になりましたわ。
今日もまた生姜焼き定食。
やはり今日も生姜焼き定食は品切れになってましたわ。
人気高いなぁ。

早めに終わって帰りも新宿経由。
帰りは四谷からJRに乗り換えてみましたよ。
丁度学生さんの帰宅時刻で女子高生が一杯(゚∀゚)
帰りもさがみ号の席が取れたのでらくちん帰投。
秦野で降りてみたけど、やはり小田原まで一旦出てから戻った方が早かった。
秦野から栢山って接続が悪すぎるわ。

東京に出るわりには秋葉とか寄らないね。
寄っても何か目的がなければ買わないし、時間もったいなしし。
そう言えばラジオストアが閉店だそうですよ。
ガード下のあの狭いパーツ屋集団。
ラジオストアの2Fにあるコネクター屋はお世話になってたのに、これからどうするのさ。
ラジオデパートも何時もなんかシャッター街っぽくなってるしな。
オヤイデとか若松とか秋月はあるけど、やはり全部そろっての電気街だからねぇ。
これも時代かしらね。

月曜が休みだと一週間が短いですな。
今週は色々とばたばたしてたし、もう9月も終わりだわorz