記事一覧

秋晴れだ~ [2013年09月27日(金)21時22分]

今日は晴れ。
これも台風一過なんでしょうか(^^;
でもって気温がぐっと下がった。

ファイル 1366-1.jpg
今朝の富士山。
撮影はQ10であります。
30mmちょっと位の望遠ですわ。
空気も清んでて綺麗ですわね~
手前の街路樹もあと2ヶ月もすればすっかり葉が落ちるのですが。
同じここら辺でも、この撮影ポイントは富士山があんまり見えてないのですよね。
一番はやはり小田急線が渋沢から新松田に出てくる手前の四十八瀬川の鉄橋の辺りですね。
次が酒匂川の富士道橋の上。

朝が涼しい通り越してて、春以降始めて龍之介が布団に潜り混んで着たよ(゚∀゚)
冬場は寒いのでずっと儂の布団に潜り混んでたのよね。
昼間は外に繫がれて番猫してますが。
昨日の夜中は久しぶりに野良雄と喧嘩してたわ。
しばらく野良雄も近付かなかったのだけど、昨日は珍しく野良雄から喧嘩挑んで来てた。

龍之介大きくなって力も強くなったからね。
割と優勢で、野良雄が危機感感じたのかも知れない。
手綱繋がってるので追いかける範囲がきまっていて、野良雄は命拾いをしてたわ。
この野良雄は春に俺の鼻もひっかいてたので、いっぺんぶん殴ってやりたいのだけどねw

iPodのリング状のスイッチについて日本人男性が特許侵害の民事訴訟を起こしてたのね。
でもって男性側が勝訴してると言う。
金額が不服と言うことで控訴するそうですが。
で、特許庁のDBを見てみたけど確かにそのままの特許でした。
それもかなり早く取得されていて、アイデア自体はかなり昔に考えた人が居たと言う。
これはサブマリン特許でもないし正統な主張かな。
ある意味宝くじがあたったみたいなもんだものね。

iPhone5Sが出てから1週間ですが、あんまり話題にならないですな。
まだ使ってる人みかけてないし。
なんか5Sの方は数が少ないんじゃないかな。
予約状況みても5cは予約なしでOKみたいになってるし。
単に5cが人気無いだけと言う気もするけど。
CMは5cの方ばかりですね。
まあ実にアップルらしい製品ではありますが。
キャリアが3つになったので、どのキャリアのCMかランダムなのね。

iPhoneを機種変するのは来年に6が出てからかな。
3GS⇒4⇒5と来てるしw