記事一覧

眼鏡完成 [2013年09月29日(日)21時28分]

今日も晴れ。
一日良い天気でしたわ。
なんだかんだと秋は良いですな。

朝一で母上の健康診断に行ってきた。
血液検査の結果はあとになるけど、取りあえず心電図でちょっと問題が出たらしい。
血圧高いし高齢だし色々出るとは思うのですが。
長生きしてもらう為には血圧のコントロールはもっと考えないとあかんな。
取りあえず毎日血圧計って貰うかしら。

健康診断だったので朝飯抜きで言ってきたのよ。
こっちも付き合って食わなかったので、終わってから飯。
コンビニで牛丼の素と言うのを買ってきてみた。
意外にこれ美味しいわ。
皿にあけて食べたけど、どんぶりめしにかけて本物っぽく食うのもいいな。

一休みしてからおでかけ。
金曜に眼鏡屋から電話もらってて、ようやく今日受け取りにいってきましたわ。
こえで眼鏡2セットになったヽ(´▽`)ノ
で結局前の眼鏡かけて帰ってきてしまった。
なんとなく勿体ないと言うかそんな感じで(^^;
使って慣れないといかんのですが。

ファイル 1368-1.jpg
今日も洗濯もの乾かしに小田百へ。
ほして今日も駅弁を買ってみた。
昼飯は駅弁で済ませたよ(゚∀゚)
今日は松茸栗飯とウニ三昧!
松茸栗飯は炊き込み御飯で美味しかった。
ウニ三昧は美味しいには美味しいけど、やはり生のあのウニのおいしさには勝てないしなぁ(^^;


ファイル 1368-2.jpg
飯食ってからなんかダルくて寝床につっぷしたらそのまま爆睡。
起きたらもう夕方だったorz
でもってなんとかヤマトの最終回を見たよ。
沖田さんの最後のシーンは昔のまんまでぐっときた。
と言うかここだけはやはり涙腺崩壊するね。
佐渡先生も渋いしやはりこれだわ。

ファミマでパックの紅茶(無糖)ってのを買って見た。
烏龍茶とかの1リットルパックと同じやつね。
大抵はエルビーのパックと言うアレ。
で結構これが美味しかった。
烏龍茶かたまにジャスミン茶にしてますが紅茶もありかな。
午後の紅茶HAPPINESSも近くのサークルKからは消えてたし、定番商品意外は消えた時のショックが大きいからね。

結局この週末は寝て酒飲んで終わった。
まあそう言う週末も良いもんですが…