記事一覧

今日も東京出張 [2013年09月30日(月)22時47分]

今日も晴れ。
夕方少し曇ってきたけど、地元に戻ったら太陽が出てきた(^^;
くだりざかなのは事実だけど。

ファイル 1369-1.jpg
今朝の富士山。
ちょっと雲がかかってるけど、それでもまだはっきり見えてる。
遅い時間になると雲も増えてしまって隠れてしまうのですが。
この時期から秋雨またいで冬場が富士山撮影のポイントですかね。
まだ冠雪してないし、しばらくは黒い富士山ですな。

今日は午後から東京へ出張。
月末なので支払いとかの手続きしないといけなくて滅茶苦茶忙しかった。
在来線で移動するには時間が無かったので久しぶりに新幹線で移動しましたよ。
小田原駅に行って往復割引切符買おうとおもったら券売機にない。
聞いてみたら7月で販売終了したんだそうだ。
リニアの建設費確保でこう言う企画ものは姿けしてしまうのかしらね。
今日みたいに時間の制約でもないなら、今後は使わないなぁ。

ファイル 1369-2.jpg
今日は上野駅の近くで打ち合わせ。
時間なかったので先に打ち合わせしてそれから昼飯。
上野駅にあったそば屋がどんなもんかなと思って(゚∀゚)
限定メニューの比内地鶏つくねと温泉玉子蕎麦。
考えて見たらこれも親子なんだな。

昨日テレビでやってたけど比内地鶏と比内鶏って違うのね。
比内鶏は天然記念部で捕ったり食べたりが出来ないそうで(^^;
なんか微妙な感じもするけど…
所謂代替品種ってやつですかね。
温玉は美味しかったけど、なんか今一つくねがぱさぱさだったorz

それから秋葉に寄って物色。
iOS 7の開発にMountain Lion以降が必須で、それでMac miniを検討してるのよ。
アキヨドで見てみたら地元より高かった。
サポートも地元の方が使えるだろうし、地元で買おうかなと。
明日あたりちょっとPC Depot行ってみますかね。

帰りはロマンスカー!
往復切符が生存してたら帰りも新幹線だったんだけどね。
アキヨドに寄ったけど、それでも早く移動したので定時前に帰社。
今日別件で納品に行ってるメンバーが居るので、彼が帰社するのを待ってたらなかなか帰って来ない。
心配したけど一応納品は無事完了したとのことで一安心ですわ。

ファイル 1369-3.jpg
この前死んじゃった仔猫の兄弟が生き残ってた。
また母やが育児放棄して放置だわ。
それでもここまで育てたってわけで完全に放棄した訳じゃないんでしょうけど。
三毛猫なのでやはり女の子です。
ネコ缶あげたらうにゃうにゃ言って食べてる(゚∀゚)
猫用ミルクはあんまり飲まないし、かといってカリカリはまだ食べづらいみたいで。

直ぐに人間になれて懐いてくるわ。
ある意味これは生存競争で優位ですわね。
優先的に餌食べれるわけですから(゚∀゚)
他にも仔猫居たのだけどどうしたかは判らない。
ちなみに龍之介にも懐いてるのだけど、龍之介は逃げ回ってるw

今日の夕飯はまた骨付き鶏肉で水炊きですわ。
水炊きと言ってもダシを入れて煮てるのでちょっと違うか。
薄味で煮てポン酢で食べるってパターン。
白菜は買ってないのでネギとエノキだけ入れて頂きました。
量も適量だし美味しいし言うこと無しですわ。

なんか台風が2つも接近してるわ。
今年は何号まで行くんでしょう…