記事一覧

真鶴 [2013年10月06日(日)22時04分]

今日は晴れ。
昨日とうってかわって良い天気。
抜けるような青空ですわ。

午前中は昨日できなかったお洗濯。
ワイシャツも洗わないと月曜から仕事行けないからね。
洗濯完了まではさくさくだったのだけど、まだだるくて昼寝してしまった(^^;
洗濯かごを入れたまま出発。
今日は何時もの友人と昼飯食いに行く予定でったので。
本当は先に乾燥させてから行く予定だったのだけど、昼寝で時間がずれた\(^o^)/

何喰おうかと言うことになって何故か真鶴行きw
近いと言えば近いのだけど、滅多に行かないなぁと思って。
途中あんまり混むこともなくスムーズに真鶴へ。
食い物屋さがしてはしってたら三ツ石へ出てしまった(^^;
天気も良かったしちょっと見物。

売店の処に警察車両が何台か止まってたのね。
冗談で事件があって今犯人が崖っぷちで独白してるんだぜとか言ってたのよ。
そしたら海岸の方からビニールで巻かれた何かが乗ってる担架を担いだ県警が10人近くぞろぞろあがってきた(;´Д`)
洒落になってなかった…

ファイル 1375-1.jpg
KEEPOUTのテープもなかったので、取りあえず海岸に降りて見た。
天気も良いし、暑くもないしでイイ感じだったわ。
何か水彩絵の具で風景画を描いてるじいさんばあさんが大挙して来ていましたわ。
立ち入り禁止の場所とかにも入っていて、年寄りほどマナーを守らないのを実感したw
海岸にはダンゴムシの仲間みたいなのがぞろぞろ這いずり回ってた。
秋の海もいいもんですな。

で駐車場に戻るのにまた階段を上る!
標高差が40~50m!!
この前の淡島の時ほどじゃないけど、普段運動していない奴が登るには結構きつい長さでしたわ。
途中何度か休んみ休みどうにか戻った。
階段を上っただけで汗だくになってしまった。

ファイル 1375-2.jpg
それから昼飯。
取りあえず真鶴港にある魚座というところに。
友人が伊勢エビを食べたいと言うのでw
多分ここが一番安く伊勢エビを食べられるのではないかということで。
二人とも伊勢エビの載ってる地魚定食を頼んだのだけど、一人分しか伊勢エビが残ってないと言うorz
熱望していた友人に伊勢エビを食べる権利をゆずって自分は別のをオーダーw
伊勢エビの刺身と味噌汁を後でご相伴しましたけどね(^^;


ファイル 1375-3.jpg
自分は港定食と言うのを頂きました。
こでも地魚定食とも言えるのだけどね。
こっちも新鮮な刺身で美味しかったですわ。
ツマの大根と海藻まで食べてしまったw
そこそこのお値段だけどいいもの頂きましたわ。

真鶴から買えって仕事しようと思ったのだけど、そう言えば小田原城趾公園でおでん祭りやってたなと思い出してw
でもって城址公園に行ってみた!
もう終了時間に近かったのですが、小田原おでんの出店はまだ並んでいました。
蒲鉾の工場が多いので、おでんの具になる練り物も多いのよ。
そこでおでん祭りってなったみたいなのですが。

ファイル 1375-4.jpg
500円で5種類選べると言うことで。
だいこん、鶏揚げつくね、イカ天、エビ天、鯵ちくわをチョイス。
これに梅味噌とカラシを付けていただきました。
さっき昼飯がっつり食ったけど美味しかったわ~
箱根高原ビールとかも出店してて、電車で来れば飲めたなぁと(^^;
来年またやるときには飲兵衛さそって飲みにくるか!

まだ日が落ちる前なのでカワセミを撮りに行くと言うので、飯田岡で友人を解放して、小田百へ。
乾燥機かけつつ買いもの。
買いものが終わってから事務所へ行って明日の準備とか。
家に戻ったら普段の仕事帰りと変わらない時間になってしまった(^^;
まあ美味しいものを食べたから良いか。

明日は東京出張なので早いのよね。
明日辺り筋肉痛が怖いけどw