記事一覧

東京出張 [2013年10月07日(月)22時38分]

今日は晴れ。
お出かけの日なので晴れて良かった。
いつも通り朝飯抜きで出発。

朝起きたら龍之介がハーネス無しでうろついてった。
いつもはハーネス付けて犬用のケーブルに繫いでたのだけど。
少なくとも昨日の夜には少なくともその状態だったはず。
ハーネスもケーブルも亡くなってた。
誰かが侵入して丸ごと盗んで行った?
母上がやらかしたのかとも思ったけど、ケーブルの根元のネジとか外すのまでやるかどうか。
そもそもケーブルをどこかへ隠すとか何の為に?
と言うか母上かどうか別にして、どういう意味でこんなことするん?

取りあえずでかけないといけなかったので、まずは龍之介を部屋に残して。
万が一龍之介に何かあったら嫌なので。
心配は、また脱走して喧嘩して怪我しないかってことだけど。
と言うか見事に予想は的中してしまうのです。
本当に喧嘩っ早くて困るわ、この子。

今日は栢山駅でロマンスカーのチケットを購入したよ。
おかげで窓側の席が取れた。
と言うか先頭車両の先頭席の窓側!
EXEなので展望席じゃないけど、まあそれでも眺めは良い。
半分は寝てたので意味ないですが。

ファイル 1376-1.jpg
おかげで今日は小田原駅で駅弁を買えた!
いつもの東華軒のお楽しみ弁当。
やはり御飯のお弁当を食べると活力あ違いますな。
EXEはテーブルが小さくてちょっと不便なのだけど。
もう少し早く移動してたら箱根そば食べてから行くんだけどね。

今日は銀座線が車両故障とかあったみたいで遅延してた。
混み具合は何時も通りでしたが。
一瞬別ルートで宝町へでようかとか思ったけど、動いてそうだからそのまま移動しましたわ。
結果同じ時間に到達しましたが。

今日の作業はほぼ直ぐに終わったですよ。
経過観察もあって暫く残ってたけど。
昼飯は三喜屋で、牛焼肉定食。
サイドメニューが堅焼き蕎麦で結構なボリュームだったわ。
ここんとこ日替わりが多いな。

15時頃に終了して離脱。
帰りはまた銀座線、丸ノ内線で四谷から中央線。
そのまま丸ノ内線で行けるのだけど、午後辺りで筋肉痛が始まったw
階段を降りるのが結構辛くなりはじめてました(^^;
帰りもはこね号のチケット取れてらくちんに帰投。

家に戻ったらやはり龍之介は脱出していたorz
しかもそこら中血みどろ!?
派手に喧嘩して大けがしたみたいで。
ちょっと痛がってた風で、そんなもんで大丈夫なのかよと。
あんまり酷かったら動物病院に連れて行くけど。

しかし本当誰がやったんだろう。
少なくとも龍之介自身では外せないもんな。
窃盗と言うよりも龍之介を自由にしてやったとかそんなんだろうな。
家は奥まってる場所なので、知ってる人以外入って来ない。
となるとやはり母上の行動な気がするのだけど、まあまるっきり覚えてないだろうな。
そのうちハーネスとか出てきそうだけど。

取りあえず警戒レベルは上げておく。
一応隣組の組長さんにも相談しておくか。