記事一覧

ぽかぽか [2013年11月05日(火)18時37分]

今日は晴れた。
ここのところ本当一日単位で天気が変わる。
一雨毎に冬になる感じですね。

ファイル 1405-1.jpg
今朝の富士山。
山頂にまた雪が積もってた。
いよいよ本格的に雪化粧ですかね。
下界の気温も下手すると夜は10℃割るしね。
冬将軍は直ぐそこまで来てるのだな。
ああ、春が待ち遠しいw

昨日は完全に寝落ち。
気が付いたら寝てた。
夜中に龍之介に起こされて寝てたのに気が付いた(^^;
微妙に風邪気味なのかしら。
寒くなってきたので注意しないとあかんですが。

ファイル 1405-2.jpg
今日の昼飯。
今日はコンビニ弁当でもグラタンにしてみた。
以外とグラタンってカロリー少ないのね。
カロリー制限かけてるので逆に一定量を確保しないとあかんので2種類。
久々に食べたグラタンはおいしうございました。

午後になって母上の昼飯を用意してもらってるヘルパーさんから電話。
なんでもトイレが溢れてると言う(^^;
どうやらペーパーの芯を流したかしたらしくておもっきり詰まって溢れたらしい。
ヘルパーさんも戻らないといけない時間だと言うので、どうにかしてちょと。
急遽ケイヨーデーツーに行ってラバーカップ買ってきたよ!

実はラバーカップを使うのは始めてなのですw
物自体はかなり昔から知ってるのだけど。
多分ドリフターズかなにかのギャグで見たのが始めてな気がする。
いやぁ、こいつの性能凄いですな。
10回くらいギュッポギュッポやって駄目かなぁと諦めかけた途端、ゴボボボボって水が流れて言ったよ。
あんまりに綺麗に流れたので感動した(^^;

楽天が日本一になってまた楽天市場でセールやってるみたいですが。
77%OFFとか景気の良い事言ってましたが、何やらamazonよりも高いとか声が聞こえてきたのね。
そしたら直前に定価を2倍~3倍とかに上げておいて、それで値引きと言ってるのだそうだw
これって景品法に完全に抵触してますよね。
不当に安く思わせる為に定価をあげておくって行為はアウトだったはずなんですが。
テナントが勝手にやったことと言って逃げるつもりでしょうか>M谷さん。
情弱を吊って儲けるビジネスロジックも何時まで保つのかしらね。

日曜の芋煮の時にLatitude10でお絵かきしてるのを見せてもらったのよね。
windows8のタブレットで筆圧ペンがセットで5万円台。
Cintiqを購入したばっかで何を言ってるかと言う感じですが。
もう少しすれば熟れてきてもっと手頃なのが出てくるかしら…
まずは今の液タブを使いこなすことからだけど。

母上のお陰で毎日がアレですわ。
疲れる事も多いけど…