記事一覧

晴れたよ [2013年11月06日(水)18時25分]

今日も晴れ。
天気予報だと崩れるみたいな話だったけど、保った。
ちょっと雲は多かったけどね。

中国とドイツが蜜月関係で反日だって話。
輸出分野で被ってるし、メルケルは国粋っぽいもんな。
阿倍総理で特亜除いて割と順調っぽい感じでしたが、敵は中韓だけじゃないってこってすな。
尚更同盟友好を固めないと、今の国際情勢ほど理不尽なものはないもんな。
一部の国は恩を仇で返す様な低俗なところだし。
ロシアとの協力は色々とオソロシアな処があるけど、今は手を取る時だろうし。

韓国があまりに反日暴走状態なので、もう放置するって方向に向かうみたい。
もちろん暴言妄言は徹底的に封じ込める方向でしょうけど。
もういっそビザ無し渡航も禁止にしましょうよ。
観光でお金落としてくれるのは良いけど、また物象盗まれたり神社に火付けられたりしたらたまらんからね。
折角引越したばかりの伊勢神宮とかに放火されたら洒落にならんしょ。

ジェットマンって、生身に小型ジェットエンジン付けて飛ぶパフォーマンスする人。
あの人が日本に来てたらしいですな。
そんでもって富士山の廻りを飛んだとか言う。
先週の月曜から今週の日曜まで9回飛んだとか言う。
そのうちテレビででもやるのかしら。
丁度雪化粧して綺麗になってるところだしね。

ネットのニュースで「フールペナルティービジネスモデル」と言う造語を見ました。
100円レンタルがなんで儲かるかと言う仕組み。
1週間のレンタルで延滞すると1日あたり300円の延滞料。
3日延滞すれば元の値段の10倍になると言う。
色々な事情で延滞しちゃう人は一定量出るので、これで成り立ってるんじゃないかと言う。
レンタル期間が1週間と言うのも、この位の長さだと返却日を忘れる人も出てくる丁度良い期間と言う見方ですわ。
返すの面倒なので借りない儂には実感沸かなかった。
iTunesのレンタルで見たと言うのは自然に回避しとったんですな。

で、このモデルの最たるものが携帯のオプション契約。
ショップで契約するとき半ば強制で加入させられるコンテンツ購読契約とか。
最近だとauの強制具合が酷いってんで話題になってましたが。
確かに前にガラケー契約するときオプション入れさせられたわ。
そんでもって見事に数ヶ月解約放置してたw
こう言う微妙に安い値段の、実は不要な契約ってのが以外に多く残ってるのね。
詐欺じゃ無いけど旨く考えてるなぁと。
日本中でこう言うのを徹底的に解約とかしたら、それで稼いでるところはやばいのかしら。
やり過ぎたのがグリーとかDeNAの無料ゲーだったんでしょうな。

ファンヒーターは毎朝ONになってますわ。
我慢して風邪引いてもアホだしね。