記事一覧

ぽかぽか [2013年11月29日(金)22時34分]

今日も晴れ。
朝夕はやはり寒いですな。
寒くて朝起きるのが辛いですわ。
夜中に猫に起こされたけど、寒くてそのまままた潜り混んだら怒るw

ファイル 1429-1.jpg
今朝の富士山。
見事に雲一つも無くて綺麗。
雲さえ出なければこの先富士山はほぼ毎日見れますね。
ここの日記で富士山を一覧してみると、概ね夏は見えてない感じ。
定点観測になってるので並べて見ると面白いですが。

アイソン彗星が太陽最接近で崩壊したとかNASAの発表がありましたわ。
もの凄く太陽に近付いたらしいので完全に氷が溶けてガスになってしまったとかなのかね。
結局アイソン彗星ってどれだったんだろう。
宵の明星っぽいのが出てたけど、やはりあれは金星だったのかな。
金星にしては南側だったし、でも今は冬だから黄道は南に偏ってるしなぁ。

天体関係はあとは12月に入って流星群ですか。

昨日の夕方お客さんとこに行ってその帰りにケイヨーデーツーに寄ったさね。
で、クリスマス前なので電飾とか売ってるのよ。
LEDで太陽電池駆動のとか結構なお値段なのね。
でも普通の豆電球で室内型で電球数も30個とかだと1,000円切ってる。
なので一つ買ってきてみて、会社の窓に飾ってみたさね。
そしたらセコムのセンサーにばりばり反応してしまって大変だった。
いや大変だったのは同僚なんだけど。
丁度儂が手が離せない時に電話とか逢って対応は結局同僚がしたと言う。
うむ、そこまで考えなかった。

家に帰ったらもう母上は寝てた。
めしを改めて作って食べるのもなんかかったるかったので、買い置きしてた肉まんとあんまんをたべてめし代わり。
一人だとだした食器洗うのも面倒だしね(^^;
カロリー的には足りてるのですが、緊急避難的なものですな。

11月はばたばたしてたのと、仕様変更と言うか煮詰まってなかったところが結構な範囲になってたりでスケジュールが詰まってきた。
12月は少々稼動あがるかな。
仕事自体は歳跨いで作業が続くのだけと先送りは問題を拡大させるからね。
それに現地搬入のスケジュールとかは死守しないとあかんし。
この週末はフルじゃないけど出勤かしらね。

寒くなってきたので風呂の沸く時間が長くなってきたわ。
夏場なら30分も沸かせばOKだったのだけど、今は50分近くかかる。
冷めるのも早いので良いタイミングで入らないと温い湯に浸かることになるのよね。
追い炊きの燃費も馬鹿にならないしな。
ほぼ毎日入る風呂は自分にとって最高の幸せですわ。

週刊誌にこけにされた大統領w
ネタにマジレスとかもう駄目だわあの国(^^;