記事一覧

寒!! [2013年11月30日(土)21時44分]

今日も晴れ。
そして気温が一気にさがって激寒。
朝起きたてファンヒーター点火したら灯油切れ(^^;
寒空の中給油しましたよ。

ファイル 1430-1.jpg
今朝の富士山。
今朝は綺麗な茜富士だったので、もうちょい早く写してれば真っ赤だったのよね。
Q10を会社に置いて帰ってしまって久々にコンデジで写真ですわ。
富士山にピント合わせるのが結構面倒なのよね。
目一杯ズームしてもQ10の望遠ズームには及ばないのね。
一番よせるとQ10だ結構大きく写るのよ。

今日は洗濯の日。
起きてまずワイシャツ以外を洗濯。
そして二回目でワイシャツを漂白剤入りで洗濯。
その間に風呂掃除と朝飯の用意&片付け。
これでだいたい2時間~3時間ですな。
今日は10時に小田百に行けましたわ。

乾燥機かけつつ小田百で買いもの。
といってもまだ食材はあるので足らないものを補充。
それでもなんだかんだと3,000円近く買いものしてしまったのでした。
エンゲル係数結構うちは高いよね。
なるべく押さえるべきなんだけど、ここらへんは下手ですな。
小田百謹製のお弁当を買って帰って、母上にはこれを昼飯に喰って貰うことにしました。
でもって儂はまたおでかけ。

ファイル 1430-2.jpg
今日は小林屋で味噌ラーメンくったよ。
何日ぶりかしらね。
味噌ラーメンがワンコインなので有難い。
桑原にある壱源もワンコインでしたが、なんか入りやすいのは小林屋の方かしらね。
味はしっかり食べ比べてないから判らないけど、小林屋の方が慣れてるのはあるかな。
取りあえずスープは残した最後の良心(^^;

もう一度小田百に寄る。
今日はポイント交換会やってるのでそれを見に。
あとシール+ポイント+現金で限定の調理器とかを買えるキャンペーンやってて、今日までだったので。
ポイント交換では布団乾燥機を頂きましたよ。
加湿器と比べて悩んだけど、ハッピー度は布団乾燥機の方が上じゃないかと思って。

あんだけ沢山あったポイント-カードもちまちま交換してって残り3枚になりましたわ。
またこれからコツコツポイント溜めてくことになるのだけど。
取りあえずポイント交換とかでまたごっそりポイントが貯まったのでもうすぐポイントカード一枚ゲットですわ。
他のもののポイントはあんまり気にしないと言うか貯める事を考えたりしないのだけど、小田百は食材買う関係でかなり溜まるのよね。
品物も良いしそこそこの値段だし何より会社の事務所に近くて家からも近いので便利なのよね。

今日は一日飯を炊かなかったので朝はカレーうどんで寄るは焼きうどん(。A。)
うどん三昧でございます。
今日御飯炊いて寝るので明日は御飯だけどね。
ああ、そろそろまたカレー食いたいな。
頃合い見てまた作りますかね。
まずは今有る食材を綺麗に使ってからだけど。

取りあえず明日もお仕事。
まあ体調整えつつやりますけど。