記事一覧

寝坊 [2013年12月02日(月)22時53分]

今日も晴れ。
昨日に引き続き霞んでる。
水蒸気じゃないとするとやはりPM2.5かしら。

ファイル 1432-1.jpg
今朝の富士山。
霞んでるのでくっきりは見えないわ。
水蒸気じゃないのでまだぼやけていないけど。
水蒸気だと輪郭までぼやけるのよね。
昨日のニュースで滑落した登山者が居たと言う話だけど、この時期も登山する人居たのね。
入山禁止になってるとばかり思ってた。

今朝燃せるゴミを出しにいったらゴミ集積所に古いPCが捨てられてた。
NECの98とオールドマック。
誰だよこんなん捨てるの。
当たり前だけどリサイクル要だから違法投棄だね。
どうも余所の住人が持ってくるみたいで。
先週も医療用と思われる無水エタノールの2リットルタンクとかが捨てられてた。
ここ暫く続いてるので監視態勢強化するかね。

今日はお出かけの日。
またロマンスカーでおでかけですよ。
朝がばたばたしたので何時もより1本遅い列車で出掛けたのね。
今日の集合時間がいつもより遅かったので丁度良かったのだけど。
電車の中でiPhoneでDQ1やろうと思ったらイヤホン忘れてて、仕方ないので小田原駅のコンビニで買ったよ(^^;

ファイル 1432-2.jpg
昼飯は今日も駅弁。
今日はお楽しみ弁当にしました。
こよるぎ弁当も美味しいけど、やはりオーソドックスなこれだね。
東華軒のお楽しみ弁当って本当歴史あるわ。
儂が子供の頃からあるもの。
当時はビニールにお湯が入ったお茶セットと一緒に買ってたよw
最近は御飯が折にくっつかない様に加工されてるんですな。
入れ物にくっついた御飯を剥がすとかする手間が要らないのね。

内部の打ち合わせと機材の調査。
それから他社の担当者を含めての打ち合わせでなんだかんだと4時間くらい。
作業ではないのでそれでもまったりでしたわ。
なんか先方の担当者と話してたら要望ももらってしまった。
あまり大きな工数にはならないので対応するかと言うことになりましたが。
現場のヒアリングは必要ですな。

今日は17時回ったので東海道経由で帰ったよ。
この時間になるとロマンスカーのチケット取るのが大変と言うか、即乗れないので時間的には遅くなるのね。
自腹でG車にのっちゃったけど。
何だか旅行帰りだかのおば…お姉さんがマナー悪くて最悪だったわ。
人にぶちあたるわ、ずっと鞄をごぞごぞやってて五月蠅いわ。
この手は金払ってるんだから何したっていいでしょ式の馬鹿だろうな。

ファイル 1432-3.jpg
そして八重洲地下を通ったら誘われるように銀だこw
ユズネギ明太を頂きました。
銀だこ高いけど、カリカリトロトロで値段相応と思うのよね。
本場だともっと美味しくて安いんでしょうけど、ここは東京だしな。
そう言えば近場の銀だこってまだ行ってないな。
折角地元にあるんだから行くしか無いよね。

龍之介がまた調子わるいみたいで吐いたりしてた。
やはり胃腸が弱いのかな。
暫く様子みて酷くなるようならまた動物病院に連れて行くけど。
動物用の市販薬とかないからね(^^;
拾い食いとかしてないし、同じもの食べてゆずは平気なのですがね。
ゆずの方は鼻炎が酷いみたいでたまにくしゃみはげしくしてるけど。
儂が寝ると寝床に潜り混んで来るので可愛いわ(^^;

しかし寒いでんな。
更にこれから寒くなるとか勘弁してほしいですわ。